ゴミと暮らしていた私 | ペキニーズママのペキまみれ

ペキニーズママのペキまみれ

ブログの説明を入力します。

私…最近やっと家の片付けが出来るようになりました。

不用な物はその都度捨てていたんですが、 とにかく物の探し物が多いんです。

片付けブログを読むと 物には全て住所があるから 帰る場所を決めてやれば 2度と散らからない!
と書いてあり…

住所? 2度と散らからない?

ほー、確かにそうかもしれん。

我が家の魔窟と戦う日々が始まりました。

ニトリに行って流行りの白い収納箱を購入しました。

ここは 魔窟1号。
玄関近くの収納です。 家を建てた時はクロークと呼んでました。
鬼のような収納スペースです。

バーが二本あるから コート類がたくさん掛けられます。

しかし、改めて見たらコートってそんなに必要か?

広い収納スペースが災いしていろいろ溜め込みました。

中身を決めて分類してテプラを貼りました。

さて、魔窟2号。
ここは 洗面所、脱衣所です。
ここも調子に乗って溜めてました。
ここも厳選。

一階のトイレ…
ガチャガチャしてる。

ニトリ様のスリムカートという商品を購入爆笑


2人でやれば15分で出来上がり。
と書いてありました。

どれどれ、作ってみるか。

ふー…夜中に1時間かけて作りました。

マジ大変。 途中で放り投げたくなりましたよ。

私 なんでこんな事を始めたんだろう、って遠い目になったし。 

ま、何とかなったかな。

下にコロコロが付いているからペーパーを出す時はコロコロ…と出します。

これは 流し台の下から出たゴミです。
実はホームセンターに行った時 台所の蛇口を見て… 
交換を決意! その場で購入!

あの、、、 蛇口の交換って 流し台の下の部分の工事もあるんですね。
お湯、水の線が違うし。

私 気軽に考えてましたよ(笑)

工事の方から 流し台の下を 完全に撤収しておいて下さい!と電話をもらい、
え? 流し台の下を?


はい、魔窟3号です。
もう… ツライ作業でした。

賞味期限が切れまくり、怪しい食品が出るわ出るわ
オマケに Gの死体まで出るわ。


私… 今までどれだけゴミと暮らしていたんだろう。

捨てまくり後、厳選した物を戻しました。
まだまだ捨てられる。

まだまだ魔窟はあります。

タッパーの山です。

ここも近いうちに 一度全部出して厳選します。

はぁ… 

まだまだ魔窟退治は始まったばかりです。 

不用な物も買っていたなぁ。
お金も時間も勿体なかったなぁ。

あ、ヤマトのサービスで 留守中の荷物受け取りで 指定した場所に置いてくれるサービスがあります。

先日 私は庭の物置に入れてくれるように返信しました。

はい、ちゃんと物置に入れてくれましたよ。
そして その様子の写真が来ました。  物置の中 ぐっちゃぐちゃ!

はー、普段自分が見てる景色も 他人が撮影した写真だと 非常に恥ずかしい物でした。

物置の中も油断出来ないってか。