生地オタ | ペキニーズママのペキまみれ

ペキニーズママのペキまみれ

ブログの説明を入力します。


これ…ミッキーマウスのパクリではありません。
オズワルドという名前です。

ディズニーのキャラクターの第一号です。
昔 ディズニーがオズワルドを作ったのに 大人の事情で 版権、所有権を持っていたのはユニバーサルだったらしいです。

それを持ったまま ユニバーサルが出てしまい、
ディズニーはミッキーマウスを作ったそうです。

ディズニーは何十年もの間 オズワルドに手を出す事は出来なかったという訳です。

ディズニーがキャラクターの著作権、版権に鬼厳しいのは
このオズワルド騒動があったから、という訳です。

オズワルドが順調に育って行けば
もしかしたらミッキーマウスはいなかったかもしれません。

数年前に和解したのか ディズニーでオズワルドのグッズを買えるようになりました。

オズワルドの生地でマスクを作ったら 可愛いだろうなぁ。

生地、生地…

先日ディズニーシーに行って 男性用のトランクスを見て 
こ、これだ!
と思いました!  
トランクスでマスクを作ろう!

が、しかし いくら未使用とはいえトランクスでマスク…

やばいやろ。

しかし 諦めきれない私。

しばらくトランクス数枚を握りしめて行ったり来たりしてました。

黙っていればわからないんじゃね?

ココロで葛藤がありました。
多分私の姿は不審者だったと思う。

結局買わないでネットで探しました。

あったー!即ポチ。

良かったですトランクスを買わないで(爆笑)

ディズニーで売ってるのを見てすぐに買ったオズワルドのぬいぐるみと
キーホルダー。

キーホルダーは顔が汚れて来ました(笑)
なんか キー坊に笑顔が似てて。

生地を見てると楽しいです。

毎日いろいろ忙しいです。