駆け足!?美味しいもの巡りDay♪ | 大田原市 美原 プライベート ネイルハウス しんぷるねいる Purple Moon~パープルムーン~

大田原市 美原 プライベート ネイルハウス しんぷるねいる Purple Moon~パープルムーン~

大田原市にて 自宅サロン としてネイルハウスを営業しております。
大田原市・那須塩原市・矢板市…県北の皆様 よろしくお願いします

昨日は 午前中お仕事した後

 

 

お隣 福島県にあります

 

 

SAYO CAFE さんへお邪魔した後

 

 

浅川町 と言うところで 無店舗販売・完全予約制 でお仕事していらっしゃる

 

 

にじいろお菓子店

 

 

さんで オーダーしていたケーキを 受け取ってきました音符

 

 

まずは SAYO CAFE さん乙女のトキメキ

 

こちらのオーナーであります 小夜さん は 通常は

 

 

リネン という生地をメインとしたお洋服のデザイナーさんなんですラブラブ

 

 

リネン って すっごくお値段高くて 私にはとてもとても手が出せない…・

 

 

って SAYO CAFE へ行くたびに ため息ついて眺めているだけだったのだけど

 

 

そのリネンを福袋として 販売すると聞いて 早速飛びついた私(笑)

 

 

昨日はその福袋を受け取りに行って来たんですラブラブ

 

 

デザイナーの小夜さんが お客様一人一人をイメージして 福袋の注文が入ってから デザインを考える・・・

 

 

だから 世界にたった一つの私の為の福袋 なんですよおねがいピンクハート

 

 

お洋服は 全部で 3着キラキラ

 

 

セットアップタイプで スカート と チュニック丈の上 と

 

 

ワンピースタイプの お尻がすっぽり隠れるサイズのもの乙女のトキメキ

 

 

それに 可愛い 手提げ袋も付いてましたベル

 

 

スカートは 総ゴム仕様で幅広 だから 締め付け感が無くて いい感じのフィット感ですよラブラブ

 

 

両脇にポケットも付いているから機能性もバッチリキラキラ

 

 

上着になる2着も ゆるっとしたシルエットで どんな動きにも対応してくれそうです!!

 

 

中に長袖を合わせれば 冬でもいけそう音符

 

 

可愛い手提げバッグは 皮も使用して下さっていて アクセントとして すっごいいい感じにキマってますね音譜

 

 

あとは私が上手に着こなせるかどうか…??です(笑)

 

 

そして お楽しみの パフェ~~~ラブ

 

 

昨日は長男と出かけていたので 2人分ベル

 

 

可愛らしい イチゴたっぷりの方が 長男君ビックリマーク

 

 

チョコバナナ が 私ですドキドキ

 

 

これ写真じゃわかりにくいですが すっごい大きさで見事なボリュームなんですよ!

 

 

オレンジの大きさと比較してもらったらわかりやすいかな??

 

 

でもね、美味しすぎて ペロッと一気に食べれちゃうんですよ~~(*´艸`*)ラブラブ

 

 

その後 小夜さん と ユウヤさんと 沢山お話して いっぱい笑って

 

 

心にエネルギー沢山補給させてもらいました照れ

 

 

小夜さん ユウヤさん ありがとうございましたハート

 

 

上手に着こなせるように 色々試してみますねむらさき音符

 

 

SAYO CAFE を出た後は

 

 

1時間弱遅刻しての~…滝汗あせる

 

 

にじいろお菓子店さんへバースデーケーキ注文して置いたバースデーケーキを受け取りに乙女のトキメキ

 

 

まずは 寛大なお心に ほんとに感謝いたします!!

 

 

絶対に時間通りに取りに行けない私をいつも許してくれてありがとう笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回は  誕生日が1日違いだからと言うことで 注文して置いた

 

 

母と私用のケーキバースデーケーキ

 

 

注文した頃は全然元気で 亡くなるなんて思ってもいなかったから

 

 

にじいろさんの方が きっとショック受けちゃってたよねあせる

 

 

でも 昨日 母の遺影の前で一緒に美味しくいただきましたよ音譜

 

 

前に頼んだケーキの時も 「 このケーキ美味しいね~ラブラブ 」って言って

 

 

切り分けた分をペロッと平らげてたから きっと今回のも

 

 

「 美味しいねぇ~ラブラブ 」って食べてくれたはずです(*´∇`*)

 

 

今回は どうしてもアメリカンチェリー を使いたくて 季節じゃなけど わがまま言って 使ってもらいましたベル

 

 

クリーム系に ヨーグルトを入れて欲しいこと

 

アメリカンチェリータルト のように チェリーソース?を使いたいこと

 

を お願して完成したのが 上の写真音符

 

 

白い部分はメレンゲに焼きを付けて完成させてくれているそうです乙女のトキメキ

 

 

カットした後の中はこんな感じビックリマーク(上手にカット出来てないから切り口が汚くてごめんなさいあせる

 

 

一番下にタルト生地があってその上に 美味しい層が幾重にもラブ

 

 

にじいろさんの提案で 国産レモンが時期だからと言うことで レモンのクリームも使っていただきましたキラキラ

 

 

爽やかづくしのケーキの上から・・・・

 

 

ダークチェリーの甘酸っぱいソースをたっぷりかけて食べる仕様にしてくれて

 

 

見た目も鮮やかなケーキが完成しましたヽ(´∀`*)ノラブラブ

 

 

メレンゲの部分は めっちゃ甘いんだけど 中が酸味が利いているので 甘すぎず酸っぱ過ぎずのバランスのイイ味になっているところへ

 

 

この甘酸っぱいソースが更に味を整えてくれて 得も言われぬ美味しさになってます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

にじいろさん 今回もほんとに美味しいケーキにしてくれてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ音譜

 

 

 

昨日の午後は 美味しいづくしの午後となって 大満足ベル

 

 

明日は 母誕生日だから 遺影を持って 暫く行けていなかった

 

 

鎌倉 へ行って来ようと思います音譜

 

 

今日 ご案内させていただいた お店の情報は こちらからご確認ください乙女のトキメキ

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

パフェ SAYO CAFE プリン

 

福島県白河市上ノ台12 

FB :

https://www.facebook.com/pages/category/Tea-Room/SAYO-CAFE-764032716998923/


ブログ :

https://ameblo.jp/sayojikan/

 

 

バースデーケーキ にじいろお菓子店 ショートケーキ

 

福島県石川郡浅川町簑輪字蟹沢30 

FB :

https://www.facebook.com/nijiilo/

 

HP :

https://nijiilo.jimdo.com/