やっぱりここは、ライスメイン! | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、仕事帰りに。

1人で。


裏大輝家 @青物横丁

のり玉ラーメン(並) 1000円

ライス食べ放題 100円



志田家 蒲田店(既食)出身の店主が独立して、2022年6月にオープンした家系ラーメン店、大輝家@京急蒲田(既食)。

こちらはその3号店にあたり、2023年9月のオープン。


大﨑家@鹿島田(既食)と同じグループで、今勢いに乗って店舗増殖中のグループです。






うん!!旨い!!いや良いなー!!




大満足。


特徴を挙げると、



・店内の内装などは志田家に類似。蒲田の本店にも類似。


・21時前の訪問で、店内数人待ち。人気が伺える。



・スープはストロングタイプ。

・裏を名乗るだけに、スープを始め、色々変えているらしい。

・大きな印象は変わらないが、こちらでは、武道家のような骨髄のざらつきを感じた。



・麺は本店の酒井製麺ではない様子で、麺箱は大輝家とある。

・どうも自家製麺という訳ではなく、特注麺らしい。まさに家系というもっちり麺。



・チャーシューはもも肉タイプ。

・味もよく、大ぶりで、これならチャーシューメンにする必要ないかも。



・本店同様、つけ麺や辛いラーメンなどのメニューもある(ただしつけ麺は売り切れ表示)。



・やっぱり驚異的なのは、この店のライス。



・100円で食べ放題なうえに卓上調味料が抜群に充実。



・特にこの店舗のみにある「裏カッパ」が激ウマ。



・きゅうりの漬け物(キューちゃん)を辛味とこま切れチャーシューで味付けしたもので、ヤミツキ度満点。

・これを乗せるだけで、充分惹きの強いサイドメニューになるような超強力アイテム。



・その他も、本店訪問時にはなかった、ふりかけなど、超充実の卓上アイテム陣。




・ライスだけでいくらでも楽しめてしまう感じで、ノリ巻きラーメンライスの満足感がハンパない。


という感じ。



本店で食べた時よりもずっと印象がよかったですね。




このグループもいくつか行ってみたいな、と思いました。




辛メニューやつけ麺もぜひ食べてみたいですね。




(元貴公士3690)