謎は謎のまま見送る  | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、仕事帰りに。

1人で。


北海道らーめん 味丸 宇田川 @渋谷

辛味噌オロ(中辛) 味玉入り 1000円

無料半ライス 



渋谷のセンター街にある味源(いろいろ既食)系のお店。



以前からブックマークしていたのですが、閉店してしまうとのことで、急遽コース変更してこちらに。


味源系は、4年ほど前に美味しさを再認識して感動。

全容や経過が複雑でもはや把握困難になっている謎めいた感じも魅力です。


こちらのお店も、以前は、味源熊祭という屋号で営業していた、元味源の店舗。

それが、おそらくオーナーが変わり、2015年か2016年頃に屋号変更。

ただ、メニューはほぼ変わっていない模様です。






うん!!いやウマい!!イイね!!




やっぱりめちゃ旨。



鉄板の味噌オロチョン。



こちらでは、辛味噌オロというメニュー名になっています。



このスープが、クリーミーで濃厚で。

適度な辛さがめちゃくちゃあとを惹くんですよね。



そして麺がまた良し。

麺箱は確認できなかったのですが、小林製麺の熟成麺のようです(その旨の口コミあり)。


札幌味噌ラーメンはやっぱり熟成麺で食べたいです。



デフォルトのサイコロチャーシューもソーグッド。

ただ、オロチョンだと、バラチャーシューが乗らないので、トッピングで選べると嬉しいんですけどね。



もやしも良い感じ。



味源熊祭おくむら@渋谷(既食)でも同様のサービスがあった半ライスも、辛味噌に合うのでナイスでした。



21時半前の訪問で、数人の客入り。

ただ、その後続々と入店し、出る頃には満席に近くなってました。

人気なんですね・!




お店の方に伺ったところ、オーナーが変わり、塩ラーメンのお店に変わるそうです。




いやー、やっぱり味源系、めちゃくちゃ旨いです。




閉店前に来ることができた良かった。




味丸のもう一つの店舗という阿佐ヶ谷店にも行ってみたくなりました。




(元貴公士3678)