「あの店は今・・13」感謝ばかりの本店詣で  | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は、お誘いをいただき。

同じビル勤務の後輩も一緒でした。


ラーメン二郎 三田本店 @田町、三田

ラーメン ニンニクヤサイアブラ



言わずと知れた、二郎の総本山。

1968年創業です。


記録上は15回目の訪問。

今回のお誘いには、3回目の参加です。





くう~~!!やっぱりこれだね!サイコー!!!




至高の豚料理。


特徴を挙げると、


・山田店主と助手さん2人の3人体制。



・スープは非乳化タイプ。しょっぱくもなく、飲みやすい。



・やっぱり麺が最高。かなりデロ麺なのだが、これぞ三田本店という唯一無二感がある。



・豚もグレート。ブチンとした噛み応えと脂身の美味しさの両方を堪能できる最高級の豚料理。



・野菜も最高。クタ具合が絶妙で野菜だけでも超ウマい。



・山田店主は相変わらず、とっても気さくなひょうきんキャラクター。


という感じ。



やっぱり本店は別格。




すべての二郎系ラーメンがここから始まったのですからすごいことです。




今回も夢のような時間でした。




(元貴公士3549)