はじめましてさようなら | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ



この日は,饂飩デー。
仕事のあとの所用のあとに。
1人で。

めんこや 五反田店 @五反田
ぶったまうどん 840円


武蔵野うどんの有名店めんこや@幡ヶ谷(未食)の支店。
2011年4月のオープン。

幡ヶ谷の本店は2004年1月創業。
ときどきテレビや雑誌等にも登場するお店のようですが,この1月末で本店もこちらも閉店するそうです。


ちなみに武蔵野うどんは,多摩や埼玉の武蔵野エリアの御当地うどん。
かなり太めでコシが強くて少し茶色がかっているのが特徴で,肉汁うどんなどのスタイルで食べられています。

武蔵野うどんは記録としては初ですね。





お!イイね~!ウマい!!



満足。


うどんはたしかにかなりぶっとくて固め。
美味しいです。


ツユの方は油脂感もあるこってりしたタイプ。
豚もチャーシューっぽいし,全体としてラーメンスープっぽい感じですね。

下のほうにあるたっぷりのもやしとうどんを絡めるとかなり良い感じです。


20時頃の訪問で,ほぼ満席。
こんなに賑わっているのに閉店というのもさみしいですね。



夜はうどん居酒屋になっていますが,うどんだけでも快く対応してくれました。



店員さんもナイス接客だったし,とても良いお店。



良い店に出会えたのに,もうお別れというのも残念です。



(元貴公士U166)