Yの存在,方向性   | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ


この日は,仕事帰りにこちらへ。

1人で。


わいず製麺. @水道橋,神保町

得製つけ麺 並 キャベツ多め 980円

のり 110円

ライス 100円



本年6月にオープンしたわいず@神田(既食)の暖簾分け店。


わいずは2000年3月創業の神田で一番の行列人気店。

家系ラーメンを謳ってはいない(DNAも受け継いでいないはず)のですが,濃厚家系な系統としては外せない存在。

かなり好きな系列で,だいたい食べてます。






うん!!!これこれ!!やっぱうまいな~っ!!




だいすき。


特徴を挙げると,


・22時前の訪問で,数人の客入り。

・ほぼ神田わいずと同じメニュー構成。



・つけ麺は,家系タイプの茶濁した濃厚タイプ。トロリとしてめちゃくちゃ美味しい。



・三河屋製麺の中太麺はつるっとしていて家系っぽくはないけど美味。

・スモーキーチャーシューは相変わらずグッド。

・のり増しにしても合計4枚というところとかは,相変わらず。



・のり巻きライス派からすると,相変わらず物足りなさが少し残るが,ほかの旨さでカバー。


という感じ。



わいずにはわいずの良さがありますね。




わいずはつけ麺も魅力的なので,いつもラーメンと迷います。




この系統も引き続き追いかけたいと思います。




(元貴公士3082)