友を大事にするタイプ  | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ


この日は,豊洲在住の学生時代のサークルの友人からお誘いがあり。
仕事帰りに。
2人で。

ナベラボ @池袋
味玉チャーシュー背脂煮干し 1100円
大分佐伯 大盛り 830円



ラーメン王石神氏のセレクトする期間限定店舗,極み麺セレクションの第10弾。

今回も渡辺樹庵氏が手がけているのですが,これまでの隠れご当地のうち人気の高い4メニューを提供。
↑の2つの他には長岡生姜醤油と上越味噌の提供です。
このシリーズは絶対に外せないと思っているので必然の訪問。






おお!やっぱり旨いな~!!イイね!!



大満足。

背脂煮干しは第7弾のときにたべた燕三条の背油煮干しをさらにアレンジしたバージョン。


煮干しはガツンときますし,平太麺が抜群にマッチ。
大き目のタマネギともマッチしてチャーシューもグッドです。

ただ,比較するとジャンク度マックスだった第7弾の濃厚背脂煮干しのほうが好きでした。

一方の大分佐伯ラーメンは最高。
第4弾で食べたときとほぼ同じ印象ですが,濃厚な豚骨にガーリックパウダーと胡椒がたっぷり。
これがもヤミツキ感が凄くてたまらないですね。



21時半過ぎの訪問で客入りは8割ほど。
安定して人気のようですね。



それにしても,ラーメン愛とリスペクトで,こういう形で各地のご当地ラーメンを盛り上げる姿勢は素晴らしいと思います。 



渡辺氏の姿勢には手放しで尊敬の念を抱きます。



友人とは,そのあと1杯飲んで帰りました。 


(元貴公士3079)