およそ10年後の再訪  | LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

LOVE+PEACE ~あなたに届ける涙と愛の飛行船~

仲良しサラリーマン3人組が書きたいことを書くブログ


この日は,お昼の時間に。
1人で。

かつぎや @淡路町,小川町
排骨冷し担々麺 2辛(普通) 1150円
味玉 100円
 


担々麺の実力店かつぎや@小川町(既食)が2018年12月に近くに移転。

元々かつぎやは,中華料理の名店希須林@赤坂(既食)で15年間修行した方が2009年8月にオープンした担々麺専門店。
とても美味しかった記憶があり,移転を機に再訪。




おお!やっぱり美味しい!素晴らしい!



ベリーナイス。

まずビジュアルがやっぱり綺麗。


オーソドックスな担々麺なのですが,辛さとマイルドさのバランスが絶妙です。


カレー風味のパーコーも美味。



卓上のラー油と山椒で,味を調整できるのも素晴らしいと思います。


14時頃の訪問で,盛況。
このクオリティなら当然ですよね。



それにしても,最近の担々麺トレンドもあり,ここ最近の担々麺のクオリティアップは目を見張るものがあると思います。



以前は,この店レベルのお店を探すのは難しかったですが,最近では結構このレベルのお店がたくさんありますよね。



ラーメンの世界も,どこまで進化していくのでしょう。



オススメです。



(元貴公士3060)