★DVプログラム★ | Honey!Doggy!Pasta!

Honey!Doggy!Pasta!

☆世界一好きなものを 世界一好きなだけ大切に☆


Honey!Doggy!Pasta!



先日、お話したグリーンカード所得方法の一つ


抽選永住権プログラムの事です。




Diversity Immigrant DV (分散移民プログラム)




世界各国から移民を募って応募者の中から抽選で永住権所得




でも、申請出来ない国もあるんです。


中国・韓国・インド・フィリピン・ベトナム・カナダ・英国・メキシコ

ジャマイカ・エルサルバドル・ドミニカ・コロンビア・ロシア・ポーランド

パキスタン・ハイチ・ブラジル・ペルー・グァテマラ・エクアドル


過去に、台湾やロシアも申請出来ない国に入って事もあるようです。




移民を分散するビザなので、移民が多い所は申請出来ないという事かもしれないです。



申請は申請できる国で出生している事が大事です。



日本は申請出来ない国ではないので、日本で出生していれば申請可能です。



♥akn♥じゃあ、親が韓国で生まれて私は日本で生まれたという方の場合は?



日本で出生しているので申請可能みたいです。



国籍ではなく出生国が重要と言うわけです。



※両親や配偶者の誰かが申請可能の国生まれであれば応募可能です。



このグリーンカード(アメリカ永住権抽選プログラム)は



DV-2010・DV-2011と応募した年数がついてます。



DVの後ろの番号は申し込み年の数字です。




Honey!Doggy!Pasta!