食事の難しさ | shelly beach's diary 犬と暮らす

shelly beach's diary 犬と暮らす

シェリービーチの日記
   愛犬との生活や趣味など日々のことを書いています
   ロングコートチワワの男の子パル(2003.11.9〜2016.8.30)
   ロングコートチワワの男の子カプリ(2016.8.15生まれ)
線維筋痛症の闘病ブログではありません





今までのカプリの食事の傾向を見直して

今日は作戦を練ってご飯あげています



カプリが食べているご飯は

チキンアレルギーなのでラムのご飯

ニュートロ   ナチュラルチョイスの

これです

{9CD55A0F-4A63-492E-8849-4AB8A7E8D701}





分量のところ読むと

今6ヶ月で体重1.5kgだから

ということで1回15gで3回

1日45gをなんとか食べさせようとしています

でも

これって体重1kgから3kgまでの間が

すごくアバウトじゃないですか

でも体重とかいう前に

実際は毎日45g食べれたことないカプリ

どーしましょーかねー

{EC614330-A203-4A09-BF8D-891CB081517E}





赤ちゃん用ミルクの缶があるときは

補充で飲ませたけど

もう終わったし月齢からしてオヤツにと

変更してもいいとお店でアドバイスもらい

しかし

オヤツでお腹ゆるくなるとわかり

カミカミガムしかまだ与えられません



今日は

1回目は12:30

(家族の仕事の関係で夜寝るのが遅いせいか

朝は私が早朝に仕事してきてからの

朝ご飯なのでお昼前にあげても食べません)

フード15gにフリーズドライ豆腐5個を

潰して粉にしてまぶし

フードのみ残ったのでそこに少しのお湯と

温めたナチュラルヨーグルト小さじ一杯

やっと完食です




フリーズドライ豆腐とはこれです

{5B90A2E4-666D-4F5B-B9DC-20EF0DFE92BB}






そのあと遊んで抱っこして爆睡の図

{8649A9F7-5A8F-4559-A54F-96DF099761A1}


2回目は17:30

フード15gに少しのお湯と

温めたナチュラルヨーグルト小さじ一杯

かなりの食いつきで完食です



で21:30から3回目をチャレンジするも

ほんの少しのヨーグルトの味のお湯だけ

全てぺろぺろ飲んじゃって

フード丸々残しました

そして寝てしまいました




結果

トータル45g与えようとしたけど

2回分のトータル

ドッグフードは30gとヨーグルトは大さじ1程

フリーズドライ豆腐は5粒(ものすごく小さい)


袋に書いてある40gにも届かない結果



でも今日は時間的に大丈夫な間隔だったのか

血色よく元気にしています



やっぱり食べれる量が少ないんだね

{C1DD31F2-8179-4DD2-A5ED-8B69C81A81D9}





目が合っちゃった

{6F54E12C-5A49-4764-B540-512BE218B55E}



明日はどのくらい食べてくれるかな











シェリービーチ