パルの病気 | shelly beach's diary 犬と暮らす

shelly beach's diary 犬と暮らす

シェリービーチの日記
   愛犬との生活や趣味など日々のことを書いています
   ロングコートチワワの男の子パル(2003.11.9〜2016.8.30)
   ロングコートチワワの男の子カプリ(2016.8.15生まれ)
線維筋痛症の闘病ブログではありません

 
 
今日、
さっきまで
パルを病院に連れて行き
帰ってきました。
 
 
 
パルは
不安でママから
離れませんでした
 
 
 
が、いまは
やっと落ち着いて
 
眠っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パルは、
 
 
脳の病気だと
 
わかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
膠原病で
胆嚢と脾臓を失った上
 
胆管炎と
肝臓の悪いパルは
 
 
リスクが高すぎて、
検査も危なく、
てんかんのステロイドも
吐いてしまうと副作用しか残らず
逆効果になるため
飲めないし、
 
 
もし脳腫瘍だとしても、
どうにもできないそうです。
 
 
 
 
 
私達は
パルに何ができるか、
 
パルにとっての
最善の事は何か
 
 
 
 
ドクターとじっくり話しました
 
 
 
 
 
基本は
うまく、症状と付き合いながら、
見守るしか無いですが、
 
 
 
倒れる回数が多くなってきたら
対症療法を
ドクターからまた
受けることができるそうです。
 
 
今日も、ステロイドの
注射をしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
悲しすぎるし、
受け入れたくないけど
 
 
 
 
 
神様が決めた事。
 
 
 
 
 
やはり私達が
 
 
受け入れ、
悲観的にならず、
 
 
 
 
 
パルの生涯を幸せにしてあげたいと
私達は思います。
 
 
 
 
 
あまり、興奮しないなら
 
外出も
大丈夫って。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
 
 
いつ
 
お別れがきても
 
 
 
 
 
 
 
もっともっと
 
 
パルが
幸せだったと
思ってくれるような
 
 
 
 
 
 
毎日にしたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パルを応援してくださっている
優しく温かい皆さん
 
 
 
本当に、
お騒がせしてしまい
すみません。
そして、
心配してくださり
ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうか、変わらず
パルと仲良くしてください
 
 
お願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
パルと私達
前向きに毎日を
 
 
大切にします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シェリービーチ