みなさまこんにちは。

パピヨンと申しますにっこり

私はIBJの結婚相談所で去年成婚退会した、アラサー(30代)都内女性です。


男性のことは大きく変わらない範囲でぼかして書きます。


自己紹介🌸



パー婚活服はこちらの2〜3ブランドで揃えていました


パー美肌、美髪、美歯さえあれば雰囲気出る音譜音譜



お久しぶりです、パピヨンです🩷

ここ最近忙しくて筆がなかなか乗りませんでした


そう言えば最近知人とバチェラーの話になり思い出したのですが、

私の婚活中にもバチェラーのシーズンだったこともあり懐かしく筆を取りました。





見たことある方いますか?


1人の成功者の男性を巡って20人前後の参加者女性がデートを繰り返して人数が絞られていき


最後に残った1人と結婚を前提に交際


そこから実際に結婚したカップルもいます



それで、私なりに考えさせられたポイント


・初対面の30秒ほどの自己紹介

参加者女性が1人ずつバチェラーの前に現れて、

30秒〜1分ほどの自己紹介をしていくのですが、

皆さんなら何をしますか?


これ、結構深くないですか?


自分を表すもの、何かありますか?


自分の趣味や仕事に関する物を持ってきてアピールする人や、

初対面でのキスなどパンチの強い事をする人


料理が得意でちょっとしたスィーツをつくってきて、

あーんクッキーする人も…



私は趣味に熱い人を羨ましく思いつつもどこか冷めた目でみていた節があるのですが、

趣味って自分を表すものだし、



趣味、仕事、出身地、兄弟…



一見面白みのないプロフィール一つ一つがその人の輪郭を表すパーツなのではと思いました。



初対面の緊張のなかの30秒



自分だったらどうするかな?



少なくともパンチがある系の事をする度胸は無いので、無難な方向にいってしまいそう。



ちなみに歴代、ラストに選ばれた女性の自己紹介内容

(ネタバレあり)







初代 忘れました 


2代目 特技のイラストで「私を選んで!」のメッセージカード


3代目 実家が🍇農家なので、母と一緒に作ったジャムです、と、ジャムを一口あーん


4代目 まさかの顔見知り!と言うわけで驚きに終始(+何かコメントがあったはず)


5代目 緊張して泣+お気に入りのお香のプレゼント



うーん、

やっぱりぶどう🍇は爽やかで良いですよね🩷


お見合いでも、初めまして〜から、

最初は無難な雑談をすることが多いのですが、

趣味の話って私の経験では特に盛り上がらないので早々に切り上げていたのですが、


今思うと盛り上がるという目的よりも、

少しずつ相手の輪郭を探っていたのですね。


私の妄想では


趣味は乗馬です🐎



これ、🍇と同じくらい爽やかじゃないですか?😆



つづく



パー婚活服はこちらの2〜3ブランドで揃えていました

美肌、美髪、美歯さえあれば雰囲気出る音譜音譜