みなさまこんにちは。

パピヨンと申しますにっこり

私はIBJの結婚相談所で去年めでたく成婚退会した、アラサー(30代)都内女性です。


婚活前から相談所ブログ(仲人Tさん)を読むのが好きで、自分が所属していた相談所のブログも隅から隅まで読み、

私も何度も何度も婚活ブログやTwitterを始めたいと思いました。


が、

婚活中に始めてしまうと読者の笑いを取りたいがために必要以上に男性をディスり、

そのうち男性全般に嫌悪感を抱くようになってしまう自分が目に浮かび、思い留まりました。


また、単純に身バレを恐れていました。


しかし私の人生のモットーは

辛いことニコニコもムカつくことニコニコも、全て話のネタにすること

話のネタにして、誰かが一緒に笑ってくれれば万歳花


と言うわけで、満を辞して当時の思い出を振り返らせていただきます。


はじめに、私は自分の相談所&ibjにとても感謝しています。


また、男性のことは大きく変わらない範囲でぼかして書きます。


それでは、よろしくお願い致しますにっこりニコニコにっこりニコニコ