みなさまこんにちは。

パピヨンと申しますにっこり

私はIBJの結婚相談所で去年成婚退会した、アラサー(30代)都内女性です。


私の人生のモットーは

辛いことニコニコもムカつくことニコニコも、全て話のネタにすること花


と言うわけで、満を辞して当時の思い出を振り返らせていただきます。


男性のことは大きく変わらない範囲でぼかして書きます。


自己紹介🌸



婚活服はお気に入りブランド2〜3shopでそろえていました⭐︎
種類豊富で高見え、タイトで背筋が伸びる🌸

奇抜にならない、程よい華やかさでパッと目を引き他の地味なlady達と差をつける⭐︎


こちらのブランドさん10着以上持ってます音譜



パー婚活服はこちらの2〜3ブランドで揃えていました

美肌、美髪、美歯さえあれば雰囲気出る音譜音譜


↑こちらから買ってくれた方ラブラブラブラブラブラブラブラブ

ありがとうございました花ラブラブ花

めちゃめちゃ嬉しいですスタースター


リボンリボンリボン


親愛なる読者の皆さま

いつも拙いブログを読んでいただいてありがとうございます愛ラブラブ愛ラブラブ



今日もお得意の自分語り

始めちゃっていいですかカラオケ



私は結婚相談所に入る前まで付き合っていた方がいたのですが、別れてしまい、

その別れ方が自分の納得のいくものでは無かったので、戦って慰謝料を受け取りました。


その方はお金持ちだったので、慰謝料を受け取ることが出来ましたが、

もしお金のない人に心を傷つけられても、

お金が無い人から慰謝料を受け取るのは難しいと思いました。


実際には慰謝料が振り込まれた瞬間が一番虚しかったことを覚えていますが、

そのお金を握りしめて次のステップ(結婚相談所)へ行けたことは事実です。



そのお付き合いしていた人もかなり年上でしたが、

その事で年上の良さも分かっていたので、

相談所では初めからある程度年収の高い年上の方を対象に婚活を始めました。



文章にするとあっけないですが、


このお別れは本当に辛かった。


でも、そのおかげで金銭的にもターゲットを絞る点でも、

スムーズに婚活をスタート出来たので、


転んでもタダでは起きない


という事も私の人生のモットーになりました。


↑何となくこの事を今日ぼんやりと思い出していたので、書き残しました赤薔薇



さてさて本題昇天



別れ話がはじまり、ようやく現実を受け入れられるようになってきた時から、


パートナーがいる安心感や幸せが無くなるのは無理、立ち止まったら私は寂しさで死んでしまう赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



と思った私は即、結婚相談所を検索し始めました。


マッチングアプリにいる40歳以上の男性というのは、

既婚者か年収盛りか、はたまた

20〜30代と対等に戦えるオレグラサングラサン!!

というヤヴァイ奴だと思ったので、

選択肢にありませんでした。



結婚相談所


と検索すると、都内でも無数の事務所が出てきてパニックに。

初めの数ページに出てきた中で良さそうだと感じた所一箇所と、IBJ本部のサービスで紹介していただきた二箇所にカウンセリングを予約しました花



私の相談所選びは、


キラキラお姉さんの小手先のテクニックキスマークよりも、

ベテランの母のような仲人さんがいるところを選びました。


婚活を人性の勉強にもしたいと思っていたのです。


あとあと、


もし今相談所を検討されている方がいらしたら、


お見合いセッティングの度にかかるお見合い料金が無料もしくは安い(3000円程度)のところをお勧めします。


やっぱり、1にも2にも会ってみないと分からないので。。。


ちなみに結婚相談所で私は40代以上の方にしか会っていないので、偏った感想かもしれませんが、



素敵な方、沢山いましたお願いお願い


もちろん変な奴(私含む)もいましたが、

リアルの世界でも、

素敵な人とヤバい奴半々ではないでしょうかパー


もしこれを読んでいる方で、

失恋や結婚への焦りで辛い思いをしている方がいたら、相談所に入る背中を押せたら嬉しいですラブラブ



あ、私は決して回し者ではありませんパーパーパー



語り回ですみませんでした、

お見合いレポ回もまだまだありますので、

ヨロですニコニコニコニコ




パー婚活服はこちらの2〜3ブランドで揃えていました

美肌、美髪、美歯さえあれば雰囲気出る音譜音譜