みなさまこんにちは。

パピヨンと申しますにっこり

私はIBJの結婚相談所で去年成婚退会した、アラサー(30代)都内女性です。


私の人生のモットーは

辛いことニコニコもムカつくことニコニコも、全て話のネタにすること花


と言うわけで、満を辞して当時の思い出を振り返らせていただきます。


男性のことは大きく変わらない範囲でぼかして書きます。


自己紹介🌸



婚活服はお気に入りブランド2〜3shopでそろえていました⭐︎
種類豊富で高見え、タイトで背筋が伸びる🌸

奇抜にならない、程よい華やかさでパッと目を引き他の地味なlady達と差をつける⭐︎

ラブラブ安っぽい生地は使用しないと宣言されています⭐︎

こちらのブランドさん10着以上持ってます音譜



パー婚活服はこちらの2〜3ブランドで揃えていました

美肌、美髪、美歯さえあれば雰囲気出る音譜音譜


↑こちらから買ってくれた方ラブラブラブラブラブラブラブラブ

ありがとうございました花ラブラブ花

めちゃめちゃ嬉しいですスタースター



↑昨日、思い出しヘコみしていた私…

このように締め括ったところ、数人の方がフォローしてくださっていました。


はぁ。。。愛赤ちゃん泣き愛


ありがとうございます、


ネットの世界にも優しい方がいますね。



実は最近、ずっと見る専だったTwitterは、

偏った意見のバトルを見るのに疲れて消してしまいました。


特に、

女性vs男性


それぞれ、もっともらしいことを言って相手をどうにか説き伏せようとしている惨劇


リアルの世界でそんな変な屁理屈言ってる人に会ったことありません汗うさぎ汗うさぎ


と思ったら、Twitterにわざわざそれを見に行ってモヤって帰ってくるのも馬鹿馬鹿しいと思って思い切って消してしまいました。


でも、アメブロで改めてフォロワーさんが増えると嬉しくてちょっと救われました。


やっぱり私はネットの世界も好きです花スター



好きついでに、リア友&リアル垢では言えない惨めな気持ちを書いて良いですか。




私はどちらかというとキラキラした生活が好きで、

リアル垢ではそういうキラキラした部分を切り取っています。


明るくキラキラ…それも本当の自分だと思います。


ですが実際にはとても湿っぽく劣等感を持ち合わせた人間です。



具体的には、


理想の余裕のある生活が送れていないことに不満が溜まっています




相談所で知り合って結婚した夫は、

年齢が上なので収入も悪く無いと思います。


ですが、


それでもこんなもんか


という場面に沢山直面しています。


結婚指輪の額

結婚式の額

新婚旅行は行っていません

現在の家賃→これは、結構たかいのに狭い家なので、家賃相場に対する不満足感ですね。


共働きですし、

高いレストランにもほとんど行かない



本来、不満を向けるべきは自分自分自身の収入の少なさだと思います。



でも私は、男性がある程度女性を養って欲しいと思っているタイプなので、

何に対して不満を持てば良いのでしょうか。



夫にこれ以上稼げというのは現実的ではありません

。少なくとも、今日明日どうにかなる話ではないです。


物価が上がっている事に対して?


もっと収入の高い男性と結婚できなかった自分?


もっと収入の高い男性に釣り合わない自分?

(昨日のブログを書いていてnew視点がふえてしまいました)



同じ思いを抱いた事のある方はいらっしゃるのでしょうか。



「婚活を明るく振り返るブログ」なのに

超暗くてごめんなさい大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



嫌いにならないでください大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



というか私が自分が嫌いです大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



えーーーーーん大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き