みなさまこんにちは。

パピヨンと申しますにっこり

私はIBJの結婚相談所で去年成婚退会した、アラサー(30代)都内女性です。


私の人生のモットーは

辛いことニコニコもムカつくことニコニコも、全て話のネタにすること花


と言うわけで、満を辞して当時の思い出を振り返らせていただきます。


私は自分の相談所&IBJにとても感謝しています。


また、男性のことは大きく変わらない範囲でぼかして書きます。


自己紹介🌸



婚活服はお気に入りブランド2〜3shopでそろえていました⭐︎
種類豊富で高見え、ハズレが無くてオススメです🌸


奇抜にならない華やかな服





パー婚活服はこちらの2〜3ブランドで揃えていました

やっと本題ニコニコ


ちなみに私の特技は

調子に乗る事

話が逸れること

です花笑


前回に続いて、今日のお見合いの方もお医者さん。

こちらの方も肌が綺麗で清潔感のある方でした。


問題は、

場所が普段は相談所が指定したホテルのラウンジなのですが、

この方のときは、ホテルはホテルでも、

ラウンジではなくテナントのカフェあせる


おそらく、ラウンジは混むのでお相手の相談所が穴場合格合格合格と思い予約して下さったのだと思いますが、やっぱり場所って重要ですねダウンダウン


いまいちムード無し。。


明らかにお見合いオーラのある私たち、

浮いてました汗汗


お見合いオーラ


ってありますよね笑


初めの方は特に店員さんの視線が気になって、



お見合いじゃないんですのニコニコデートなんですのニコニコ本当ですのニコニコちょっとそこ物申す物申す興味津々の目で見るんじゃないの物申す物申す

シッシッシむかつきむかつきむかつき



と呟きながら入店していましたが、

周りの人を見てもお見合いの人たちは明らかに分かるよなぁ、と。


それならばと、


今日はお見合いなのニコニコニコニコ応援ヨロニコニコニコニコ


と開き直って入店していましたね、私は。




そんなこんなで、

店員さんや周りの方の応援の視線をいただきながらスタートした3人目の方とのお見合い。


素敵な方でしたが、私も緊張していたけど更に上をいく緊張をしていた様子で、


わわ私わッ


みたいな


どうにかならないんですかね、緊張って目



私も緊張しやすい方ではあるのですが、

明らかに変な話し方になられてしまうと、

可哀想になってきちゃって。。


どうにか笑って、少しでも素で話していただけるよう努力しますが、


私も力及ばず叫び叫び叫び


申し訳ない感じ…


しかもこの人、考える時に無意識に下顎を出す(?)

(アイーンみたいな)

癖があるようで、どうしても気になってしまい、、



うーん。。


しかもこの時、1人目の方

と仮交際が成立していて、

もうそちらに気が向いてしまっていたこともあり


そっとお断りボタンを押したのでした。




でもでもでもでも



親愛なる読者様だけにお伝えしますけど



緊張&変な癖は親しくなれば無くなると思えば、





okしておけばよかったぁ




そしたら、もしかしたら今頃私も医師妻!?!?!?!?!?


ブログにチマチマ楽天Roomなんて貼ってなかったかもね〜〜〜オエーオエーオエー



なんてねニコニコ


また調子乗っちゃいました音譜


嘘嘘、嘘ですよ


そんな目で見ないでくださいね


向こうもお断りだったかもしれないですからね。


でも、本当にご縁ってタイミングですよね。


他の人と仮交際があるか無いかで、お見合いに臨むテンションやお返事が変わること、あるんじゃないですかね。

あと、その時期に読んだ本や人から言われたことがお見合いの日の自分の行動に少なからず影響を与えたり


バタフライ・エフェクト


のように、自分ではコントロールできない運命の巡り合わせがあると思います。




       にっこりにっこりにっこり




親愛なる読者の皆様が私のような小さな蝶のブログを読んでくださったのも、何かの巡り合わせニコニコ



良かったら何かコメントを残してくださいねニコニコ