中村佳代さん 講演会いってきました(#^.^#) | 心

〜私の心♡いついかなる時も〜

昨日参加した、中村佳代さん 講演会の感想を、書きたいと思います。


{3F435170-DF27-41AE-9A64-00869D074B7A}





と言って、、









何から書けば良いかなぁ、、



感じたことは色々あるけれど、



一つ、、




「生きていてくれてありがとう」




この言葉に、全てが集約されているかなと思う。




何とも優しい言葉ですね。




そして、何とも真実な言葉なんだろうね。











中村佳代さんには、2歳年上のお姉さまがおられ、そのお姉さまが2年前に若くして他界された経験も話して下さった。


余談だけど、、私も2歳年上の姉がおり、今姫路に住んでいる。



佳代さんと私の姉は見た目とか全く違うけれど、何か、姉みたいだなぁと思って見ていました。




2人姉妹、というのもあってか、何か不思議と感じるものがありましたおねがい











姉と私は住む場所が離れているけれど、いつも心で知らぬうちに支えられている。





たくさん会話をする姉妹ではないけれど。





うまく言えないけど、あぁ、一緒に、姉妹としていてくれてありがとうと、
感じた。







スタートから、私は涙がとまらず。
まっすぐに、伝えようとしている、伝えている佳代さんの姿はとても凛としたオーラを放ち、立ち姿だけで訴えてくるものがった。
熱いものをひしとかんじたのでありました。








「生きていてくれてありがとう」
なかなか自分で自分に声をかけても響いているのかいないのか。
でも、こうしてここで、佳代さんから届けられると、
涙が溢れてくる。








福岡という、今この場所で、
講演会をして下さったのは、
何よりもありがたかった。








まだ他にもありますが、
追って記していけたらと思います。