こんにちは😃



昨日の夜は娘がめちゃめちゃぐずり、発狂しそうなほどストレスが溜まりました。

とても精神的なエネルギーを削がれたので、

仕事の一瞬の隙を見つけてずる休みしました。



昔は体がしんどくても、精神的に辛くても、絶対に休もうとはしませんでした。

でも最近はいい意味で適当な性格になったというか、自分をあまり責めなくなってきたし、ちゃんと休むことができるようになりました。



ちなみに会社には娘が熱を出したと嘘をついて休んでいます。

正直会社の人に「あ、こいつ嘘ついてるな」とばれてもいいやと思ってしまいます。

褒められた行為ではないとわかっているのですが、昔の一切休もうとしなかった自分より、今のずる休みする自分の方が好きです。



明日からは真面目に仕事行きまーす^_^













前回のブログで私が現在飲んでいるサプリを紹介しました。


前回のブログはこちら↓



このサプリは今現在の基本となっているものです。

他にも飲んでいるサプリがありまして、日によって飲んだり飲まなかったりのサプリがあります。



今日はそちらのサプリを紹介したいと思います。






こちらが日によって飲んだり飲まなかったりのサプリです。


左から順番に、

亜鉛 50mg

ビタミンA  25,000IU

ビタミンD  10,000IU

ビタミンK  100mcg


上記のサプリは

・肌がちょっと乾燥しているなという時

・痒みが出てきたなぁという時

・糖質を多めにとってしまったなという時

・花粉の時期


こんな時に飲んでいる感じです。


ただし、ビタミンAだけは25000IUもあるので多くても3日に一回程度しか飲みません。

ビタミンAは特に過剰症に注意が必要です。

私も過剰症になってしまったことがありまして、首から上の皮膚がボロボロむけ始めたことがありました。

ビタミンAのサプリを控えたら治ってきたので、あれは過剰症だったんだなと知りました。


アトピーがあったので、アトピーの症状か過剰症なのかわからなかったんですよねえーん


皆さんも、くれぐれもビタミンAのサプリには気をつけてください真顔









私の今日の朝ご飯ラブ

オーブンで焼いたカリカリベーコン🥓

おいしいのでぜひやってみてください!

サラダとかに乗せるのも大好き❤



ではまた〜ドキドキ