𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 ☺︎ *.゚



好奇心旺盛なアラフィフ女子の

ブログへようこそ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*☆


こちらのページへご訪問

ありがとうございますハート


40代半ばで

スピリチュアルなサインを

キャッチした私が


自分自身でその意味を読み取って

ありのままの本来の私へと還る為に

日々、色々な検証を続けていますウシシ


今日は、またまた

私の結婚生活を振り返る記事を

お休みして


人がより良い人生を送る為に大切な


男性性と女性性のバランス

について書いていきますキラキラ


それなに?って思われるかたも

たくさんいらっしゃると思いますがウシシ


私も今までは知らなかった言葉です!!

自分の人生を振り返って


めちゃめちゃ大きな影響があったなぁ

と気づいたのですおーっ!あせる


若い頃、職場でも

「◯◯ちゃんはホントに女性らしいね」


と言われてきて、服装もフリルとか

大好きで見た目は女性そのもの!!


自分でも私は女性らしいわぁと

思い込み半生を過ごしてきましたほっこり


ここで男性性と女性性の説明をウインク


男性性…分析、評価、判断、論理、攻撃、支配

            決断力、積極性


女性性…受容、包容力、共有、調和、安定、直感、感性、柔軟性


私の場合、見た目の女性らしさに反して

今までの半生は男性性を発揮しすぎていた

ということがわかりましたひらめき電球


責任感が強すぎたり、何でも人に与えたり

人の困り事まで解決しちゃうおーっ!


1人の人の中の 男性性 50 女性性 50

がバランスが良いということキラキラ


振り返ってみると結婚生活において

家事も子育ても1人で…そして仕事まで

やってきたのですから


間違いなくバランス崩してましたおーっ!あせる


私が男性性を発揮しすぎて

夫が女性性を発揮しすぎることになって

逆転しているから


健康面、経済面でも大変な事が

ありましたあせる


それを知って、私が男性性を弱めると

夫の性のバランスが整ってきて


夫が今まで考えられなかった行動や

言葉を発するようになったのです✨


私の見解ではありますが

互いの両親の人生を振り返っても


それぞれが性のバランスを崩した時に

お金の問題や健康問題に

直面していましたアセアセ


以前に書いた記事を貼付しますので

よろしければご参考に

お読みくださいキラキラハート


今日のメッセージは

自分の生まれ持った性を大切にする


私は目には見えないサインを

キャッチするようになってから


ふと頭に言葉が浮かんだり


偶然、目に入ってきた言葉が

自分へのメッセージのように

感じるのですが


最近、届いたメッセージが


あなたは働かなくてもいい


頑張らなくていいよ


だったのですウシシ


今までやってきたことが普通だと

思ってきたのですから


そう言われても、すんなり

そうですかっ?ってその通りに

できないのが人間ですよねあせる


取り敢えず、頑張ることは

やめようと思いますウシシ


女性は、ゆったりリラックスウインク


https://ameblo.jp/loveoneslife11/entry-12773132575.html


https://ameblo.jp/loveoneslife11/entry-12773140583.html


https://ameblo.jp/loveoneslife11/entry-12773462282.html


https://ameblo.jp/loveoneslife11/entry-12773545626.html


https://ameblo.jp/loveoneslife11/entry-12773696507.html


https://ameblo.jp/loveoneslife11/entry-12773860234.html


本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ{emoji:142_char3.png.ハート}