予定変更&美味しかった~! | ママリンとワンニャンのドタバタ日記!

ママリンとワンニャンのドタバタ日記!

11ニャンズ&2ワンコとの賑やかでドタバタな毎日をアップしていきま~す!

おはようございますニコニコ


昨日はリビングの掃除をするはずだったけれど


お天気もいいし、風もないので外回りを片づけよう


と言う事になりビックリマーク


まずはランチを済ませてお花の苗を買いに行きましたコスモスコスモス


連休中とあってお花屋さんも超混みでしたよ~~あせる


色々可愛いお花がたくさんあって迷っちゃう~べーっだ!


ママリンは自分担当の外玄関に飾る小さなお花を


選び、パパリンはお庭とフェンス沿いに置く寄せ植え


用のお花をチョイスビックリマーク


お家に帰ってきてからはママリンは外玄関の掃除


パパリンは裏庭の草取りと頑張りました~~グッド!


まだまだ完成じゃないけれどもう少ししたら


アップできるかな~~~ニコニコチョキ


夕方はパパリンが「しばらくぶりに行きたがってた


秀満に行こう」って言ったのでママリン大喜び~音譜


とってもリーズナブルな魚介を食べられるお店


なんだ~~~~っラブラブ


ママリン大好きで年に1~2回行ってたんだけど


ここ2年ほど全く行ってなかったの~~っガーン


本当に久々だ~~~嬉しい~~っ音譜


もうかれこれ25年位前に知ったお店なんだけど


大きなお座敷にテーブルがいくつも置いてあり


なんとも庶民的な雰囲気のお店で今もあの頃と


全く変わらないのひらめき電球


大皿に山盛りの魚介が乗ってくるので宴会にも


大人気なのよ~~ニコニコ


前の会社でも良く同僚と来たんだ~~音譜



ママリンとニャンズのドタバタ日記!


まずはタラバガニ~~っひらめき電球


甘くてとっても美味しかった~~っラブラブ


半身で2700円で食べられます~~っビックリマーク



ママリンとニャンズのドタバタ日記!


大皿山盛りのハマグリ~~~っビックリマーク


これで二人前よん音譜



ママリンとニャンズのドタバタ日記!


赤みのお刺身も切り身が大きいのひらめき電球


2段重ねで12切れ これで一人前なのよんビックリマーク



ママリンとニャンズのドタバタ日記!


大きなエビ2本で1人前で~~すひらめき電球



ママリンとニャンズのドタバタ日記!


鳥焼も大きいのよ~ビックリマークシンプルな塩コショウで焼いてあって


からしをつけて食べるんですよん 皮がパリパリでお肉は


ジューシー これで1人前で~~すビックリマーク



ママリンとニャンズのドタバタ日記!


酢の物もてんこもり~~~っひらめき電球


もずくが美味しいんだよね~~~っにひひ



ママリンとニャンズのドタバタ日記!



はまぐりは2人前頼んだけれど他は全部1人前づつで


十分食べられるんですよんひらめき電球



ママリンとニャンズのドタバタ日記!


パパリンが「今夜はママリンが飲んでいいよ」って


言ってくれたから梅酒頼んじゃった~~カクテルグラス


お店でお酒飲むの何年ぶりだろう~~~はてなマーク


焼き肉屋さんとかに行ってもパパリンが飲むから


ママリン運転手になるので飲めないからね~べーっだ!


嬉しいな~~やっぱりお店で美味しい物を食べながら


飲むお酒は一味違うわね~エヘヘにひひ


いつもはメニューに乗ってないウニやお稲荷さんが


出てくるんだけど昨夜はサプライズはなかったの


ウニを楽しみにしていたお客さん多かったのにな~


小鉢にたっぷり入ったウニが300円で食べられるの


ママリンウニ大好きだからとっても楽しみにしてたん


だけど・・・・それだけが残念だった~あせる


あっ・・・それとメニューからほたてが消えてた事も


ショックだったな~~~~しょぼん


10年近く前にニャン息子がママリンの誕生日を


この秀満で祝ってくれたんだけど、そのときママリンが


食べたホタテの中に真珠が入ってたのよ~ひらめき電球


もちろんあこや貝とかの立派な真珠ではないけれど


米粒のようないびつな形でもしっかり真珠ビックリマーク


たくさんの人がほたてを頼んで食べてる中で


誕生日のママリンが食べたホタテに入っていたなんて


ものすごい奇跡だと思ったんだ~~~ひらめき電球


ニャン息子とほたてさんからのプレゼントだから


今でも宝物として大切に持ってますクラッカー


そんな思い出もあるんだ~エヘヘべーっだ!


でも・・・大好きなほたて・・・今獲れないからないのか・・・


それでも梅酒2杯にパパリンがサイダー2本飲んで


一人3000円ちょっとのお値段でしたよ~目


カニまで食べたのにね~~っべーっだ!


2年ぶりの大好きなお店に行けてとっても嬉しかった


な~~~エヘヘラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ママリンとニャンズのドタバタ日記!

レオ君:「美味しい物を食べてきたんだよね~ビックリマーク


     「その顔だと・・・・お土産忘れてるよねガーン


あ~~ビックリマークごめんごめん・・・ママリン梅酒で浮かれて


お土産忘れちゃった~~~~っあせる


レオ君:「どうせ僕はベジタリアンだから猫草しか


      食べないけど・・・・猫草もないよね・・・」


ウッ・・・ないね・・・・明日は必ず猫草かってくるからねビックリマーク


今日はお仕事だからさ~~~あせる


そんなお顔しないでよ~~~っあせる


怒ってるのレオ君~~~っあせる


レオ君:「zzz・・・・うお座ラブラブ


寝てんのか~~~いっ目