月ちゃんが食べたものを
Facebookに投稿すると
月ちゃんと同じものを
食べたくなる人がいます
カツ丼700円
アンパン100円
安いですし
食べようと思えば
誰でも食べれますね
みんな食べたことあるものですし
写メを見ると食感や味を思い出しますね
どうせ
何かを食べるのだから
せっかくなので
同じものを食べてみようとする
これが
インフルエンサーの影響力です
インフルエンサーが
人に行動を起こさせるときの力
それが何かというと
『共感』です
高級ステーキだと
お金に余裕がない人は
食べられないですね
高級ステーキを
食べたことがない人は
食感や味を思い出せないし
羨ましいと感じるだけで
共感できずに終わります
インフルエンサーになるには
フォロワーと共感できるネタを
増やしていくことです
共感できるネタを投稿することで
コメントしてくれる人が増えますし
会話する機会も増えます
会話をして交流を深めて
自分の世界に引き込んでいきます
ここまでは
自分の職業とか商品とかターゲットとか
まったく関係ありません
自分の世界に入ってきた人が
自分の職業や商品を知ってくれます
自分の職業や商品に
興味を持ってくれた人だけが
憶えてくれます
自分の職業や商品を
アピールするのは二の次です
まずは
自分に共感してくれる人
自分のことを憶えてくれる人
を増やすことです