無名の人物がインフルエンサーになるには? | 矢沢れいきち@LOVENUSエグゼクティブ受付係

矢沢れいきち@LOVENUSエグゼクティブ受付係

矢沢れいきち@LOVENUSエグゼクティブ受付係。SNSを活用したインフルエンサーマーケティングの解説・指導。女性インフルエンサーの育成。性と美を表現したアート作品の創作。など

月ちゃんが食べたものを

Facebookに投稿すると

 

 

月ちゃんと同じものを

食べたくなる人がいます

 

 

カツ丼700円

アンパン100円

 

 

安いですし

食べようと思えば

誰でも食べれますね

 

 

みんな食べたことあるものですし

写メを見ると食感や味を思い出しますね


 

どうせ

何かを食べるのだから

 

 

せっかくなので

同じものを食べてみようとする

 

 

これが

インフルエンサーの影響力です

 

 

インフルエンサーが

人に行動を起こさせるときの力

 

 

それが何かというと

『共感』です

 

 

高級ステーキだと

お金に余裕がない人は

食べられないですね

 

 

高級ステーキを

食べたことがない人は

食感や味を思い出せないし

 

 

羨ましいと感じるだけで

共感できずに終わります

 

 

インフルエンサーになるには

フォロワーと共感できるネタを

増やしていくことです

 

 

共感できるネタを投稿することで

コメントしてくれる人が増えますし

会話する機会も増えます

 

 

会話をして交流を深めて

自分の世界に引き込んでいきます

 

 

ここまでは

自分の職業とか商品とかターゲットとか

まったく関係ありません

 

 

自分の世界に入ってきた人が

自分の職業や商品を知ってくれます

 

 

自分の職業や商品に

興味を持ってくれた人だけが

憶えてくれます

 

 

自分の職業や商品を

アピールするのは二の次です

 

 

まずは

自分に共感してくれる人

自分のことを憶えてくれる人

を増やすことです

{3030FCE5-DBBC-41ED-B1C8-8964EF82D9FC}