2024年7月3日新紙幣発行 | 統合失調症闘病日記

統合失調症闘病日記

統合失調症って辛いイメージがありますが人によって色々です。
そして感じ方も色々いらっしゃっいますそんな日常感じた事を綴れたらと思います。

そろそろ新札対策が行われてるのかな?


たまたま自販機で新500円硬貨が使えないと貼紙に書いてあったのを見ながら新札にどうなるのかな?と少し疑問に思ってしまいました。


新札を発行するのは偽造防止とかなんて言っていますが本当はタンス預金400兆円を明るみにする目的で裏では

調子が良い事を言ってますが結局はマイナンバーと口座を統一する事で政府も国民の懐状態を知り次に増税する時は兎に角取れる所からむしり取ろうとまっしぐらなのです。


今回の給料の税制により1人当たり4万円で家族が多いい人はその分上乗せして支払わられる。

そして面倒なのが企業に減税分を明細に載せないといけない政治家はせっかく作ったマイナンバーで給付金制度に何故か薄ぺっらいプライドでやめられないだろうなぁー!と思います。


インバウンドて外国人の人口は増えて犯罪が過激化した時、政府や政治家は責任を取る事が出来るのか?本当に思う…最近の話ですが外国人が覚醒剤日本に持ち込んでも不起訴で解放させる意味が私には理解が出来ない。


後、気になるのは富士山の噴火と桜島噴火マジで警戒レベルで進んでそして地震🫨も気になるのですが…とても不気味な状態が有りますがとても閻魔に届くかな?それにしてもマジ眠い💤


地震は、どのころが始まっているのかな?