子持ち様 | 統合失調症闘病日記

統合失調症闘病日記

統合失調症って辛いイメージがありますが人によって色々です。
そして感じ方も色々いらっしゃっいますそんな日常感じた事を綴れたらと思います。

なんか日本人、余裕がある人居なくなった。


昔もあった筈の子供が熱を出して早退、欠勤なんかSNSでトゲトゲした言葉で「子持ち様」が上がっているけど、困っている時はお互い様で助け合う気持ちがなくなっているのかな?


昔は、公園から子供達の声が聞こえても苦情言う人は少なかったと思うけど…今は子供達の声がうるさいと苦情があって公園じたいなくなっていきそうな勢いがある。


確かに税金も今は取れる所からバカバカ取ろうとして老人の年金からとか現役社会人には子育て支援金の為の税金そして森林税本当に分かっているだけでも給料の40%は税金に持っていかれてるので余裕がなくて当たり前なんだけど…でも政治に興味をなくして選挙に行かないのは権利を放棄しているのと同じこと。


政治に文句があるなら選挙に行って自分の目で調べて投票するべしと思う!


なんか日本人は長い物に巻かれよ精神があるけど…影では不満😑が募っていてSNSに匿名で書き込むのはどうかと思う。言われて自分が気分が悪くなる事は書き込まない事を勧める。


いつもSNSを見ながら思う事、何故我が身に置き換えて考えないのだろうか?勿論本人、影口ではなく直接聞くのも良い、しかし相手の気持ちを考える事を何故!今の日本人は辞めてしまったのだろうか?


私は逆に考えすぎて情緒不安定になるがそれもSNSに垂れ流しにする事は、少ない承認欲求も強い方ではないので不思議でならない。


後、結婚相手に対してデスノートで殺めたいとか、悪口🤬を言う人にも理解が出来ない!


ラブラブじゃないといけないとは言わないお互いに尊敬する所があるはずなのでそれを見つける努力それでも相手の悪い所しか見えなくなったら相手と話し合い別れるか!継続するのかを決めるで良いと思う。


わざわざSNSでマウントを取らなくてもいい!そしてそれらの投稿に対しても共感する必要性が無いと思っている。


最近、地震が多いけど…地球🌏のSOSなのかな?


海の温暖化も気になるけど。


きっと地球🌏にとって人間は害虫なんだよね!


小さい事で騒いでる間に地球🌏に害虫駆除されてそうで私はそちらの方が怖いです。