2017.5.21ラフラテロ僧侶が日本にくる!!バースカフェ東京!SrilankaRQMP | 本当のこと。 ダンマ・ディンニャ(木村里恵)

本当のこと。 ダンマ・ディンニャ(木村里恵)

「あなたはどんな時も最高に輝いている」ことをお伝えするためのブログ。「一人ひとりが自分を許し、本来の自分になることで、世界中が平和になる。」と信じて、「出産に向けて想いを馳せる女性」を対象にした合宿やセミナーを行っている。

【ラフラテロ僧侶が日本にくる!!バースカフェ東京!Srilankaローズクォーツマウンテンプロジェクト!! in王子】 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

Srilankaローズクォーツマウンテンプロジェクト!! 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 1万人で作るスリランカのあなたの居場所。 

ローズクォーツに覆われたスリランカの聖地。 

ローズクォーツマウンテンの麓に あなたが心を休める場所を1,000円で創る。 

このプロジェクト。 

わたしたちは決してひとりじゃない。

 みんなで繋がって生きている。 

その幸せの感覚はいつも あなたの中に既にあるもの・・・ 

ひととき日本から離れ 

ローズクォーツをなでて上がって来る

優しい風に吹かれたら 

ほらそこあなたの中に 

いつも幸せがあったことに気が付くんだ。 

あなたがあなたに還るお手伝いを 

このローズクォーツマウンテンと 

そこを命がけで守り抜いたワナワシ・ラフラ僧侶が 

そっとそこでしてくれます。 

 

まずはミッションを生き抜いた 

ワナワシ・ラフラ僧侶を 

日本のみなさんに紹介しよう! 

ということで5月14日~25日日本にお招きして 

東北から北信越をまわります。 

 

生きて来た全ての過去に 

花丸を出し 

今ここから未来を生きる 

バースカフェとコラボで 

あなたの本来の輝き、命にアクセス♪ 

 

あなたは必ず 

あなたの中の命の輝きや 

そこに繋がる命たちを感じ 

感謝の涙を流すことでしょう。

 

Srilamkaローズクォーツマウンテンプロジェクト 

http://minnanoie.info/free/srilanka 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

~誕生と命の大切さを分かち合う~   バースカフェ 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 

今、日本中、世界中で感動を生んでいるバースカフェ。 

2013年から3年連続、全47都道府県一斉開催が行われ、 世界15カ国まで拡がっている。 

 

▼全国一斉開催の映像(4分半) 

https://www.youtube.com/watch?v=j2A_g7x5FT4 

 

このバースカフェでは「命」を分かち合うことを目的に、

全人類すべての人が命がけでチャレンジしているこの「今」という瞬間を、

共に生き切るをテーマに、トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をします。

詳しくはFBページをご覧下さい。→https://www.facebook.com/birthcafe/ 

 

「今」をテーマにした時、そこには相対的な存在として「過去と未来」があり、

自分の命、周りの人の命が繋がってみんなで1つの世界を生きあっている世界が見えてきます。 

だからこそ、どんな人生を歩んできたあなたも、これからどんな人生を歩んで行くあなたも、

あなたにしか決して生きることのできないたった一つだけの宝物の人生を共に感じ合い、

分かち合い、学びや感動、共感が溢れて本当に素敵な空間になります。 

 

ダンマ・ディンニャさんのバースカフェ(BC)では特に 

・今、ここ、じぶん

 ・あなたのすばらしさ

 ・ご縁と縁起 

・いのちの繋がり

 ・いのちの使い方 

・家族や同志、仲間への想い 

・みんなでひとつの命 

などなど、たくさんの気づきがあり、

毎回、多くの参加者が涙します。

 

トークや映像の合間に座談の時間があります♪ 

今回は! ワナワシ・ラフラ僧侶がスリランカから来てくれる スペシャルなバースカフェ♪ 

いつものバースカフェとはまた一味もふた味も違った

スリランカローズクォーツマウンテン色満点♪ 

 

あなたも日本人が誰でも還ることのできる

心の居場所創りの歴史的な瞬間に立ち会いに来ませんか? 

祝詞詠いの花岡ふよみさんのいろは歌から イベントは始まり、

もうそれだけで場とあなたの心は 整うことでしょう。 

 

そして ワナワシ・ラフラ僧侶とコラボでイベントが進行! 

お空の上の記憶を持つ 銭希空ちゃん一家も登場してくれてラフラ僧侶と対談? 

象に追われながらも 木の上に小屋を建てて 

ローズクォーツマウンテンを守り抜いた ワナワシ・ラフラ僧侶が 

「いのち」をテーマに語ってくださいます。 

最後は林たまきさん、石森宏美さんによるバイオリンとピアノの生演奏の中 

ヒプノセラピストの木村剛士の「生まれ直し」セラピー。 

これからどんどんスペシャルゲストが 増えるかも♪ 

順次更新していきますね。 

こんなスペシャルなバースカフェ 限定定員130名 お申し込みはお早めに♪ 

 

*************** 

【開催詳細】 

●日時:201年 5月 21日(日) 12:00受付      

13:00スタート  17:30終了予定 

☆終了後にダンマディンニャによる  書き下ろしがあります。 

 

●会場:北とぴあ http://www.hokutopia.jp/access/ 6階 ドームホール 

 

●参加費:日本人 前売券 3000縁 当日 3500縁 スリランカ人 500縁 

 

●定員:130名 

 

●持ち物: ①お子様連れは音の出ないおもちゃ遊具など  ②メモ帳、筆記具など ③ブランケットなど 

 

●お申し込みはこちらから♬ FB参加ボタンだけでは申し込み完了にはなりません http://www.kokuchpro.com/event/84327b2bd9efb77182573c3c67176abb/ 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 Srilankaローズクォーツマウンテンプロジェクト!! 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

1万人で作るスリランカのあなたの居場所。 

あなたもその 1人になりませんか? 

あなたも1万分の1へのご協力は こちらから! 

https://hayashi-travel.com/rqm-project-form/ 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

まずはみんなにワナワシ・ラフラ僧侶に会ってもらおう! 

『Wanawasi Rahura Thero僧侶来日!!!』 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

5月14日(日)UL454便AM07:30成田空港到着 お出迎え♪ 

担当:みんなの家 メールminnanoie.1111@gmail.com木村 

 

5月15日(月)  神奈川県鎌倉の大仏とJRジャヤワルダナの石碑の見学  一緒に鎌倉見物♪  

担当:みんなの家 メールminnanoie.1111@gmail.com木村 

 

5月16日(火)  東日本大震災の被災地岩手県陸前高田市にて鎮魂の祈り。 

担当:吉田素直 電話090-8255-5739 メールmotonao.yosida@icloud.com 

 

5月17日(水)  東日本大震災被災地岩手県釡石市にて鎮魂の祈り。 

担当:和泉三恵子 電話090-933-55028  メールunosumai.forever@ezweb.ne.jp 

 

5月19日(金) 新潟県新潟市にてイベント https://www.facebook.com/events/1902852789950515/ 

担当:渡邉道子 090-2653-6716 watanabegumi33@i.softbank.jp 

 

5月20日(土) 群馬で瞑想会 

 

5月21日(日) 東京都北区北とぴあにてイベント 

お空の上の記憶を持つ銭希空ちゃん出演決定! 

祝詞詠い花岡ふよみさん出演決定! 

https://www.facebook.com/events/268281616953329/ 

東京イベントは下記のフォームよりお申し込みください 

http://www.kokuchpro.com/…/84327b2bd9efb77182573c3c67176abb/ 

担当:田代絢子 080-5028-2148 

 

5月22日(月)〜24日(水) 長野県へ移動 みんなの家でイベントと合宿 https://www.facebook.com/events/1372423836147653/ 

担当:みんなの家  minnanoie.1111@gmail.com木村 

 

5月23日(火) 長野県長野市水輪にてイベント 

バースカフェナビゲーター瀬川映太さん出演決定! ロックバンドおかんボーカル大阪大さん出演決定! https://www.facebook.com/events/762413343908928/ 

担当:バースカフェ事務局 

birthcafe1103@gmail.com 

 

5月24日 善光寺ご参拝 

担当:みんなの家 minnanoie.1111@gmail.com木村 

 

5月25日  成田空港お見送り UL455便 11:20 

担当:みんなの家 minnanoie.1111@gmail.com木村 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

そうだ!スリランカへ行こう! spiritual Sri Lanka 

仏陀生誕祭の満月に 聖地ローズクォーツマウンテンで祈りを捧げるツアー ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

5月8日〜14日 満員御礼 http://apsi.jp/srilanka-tour/ 

チームAHOのこうちゃん夫妻参加決定! 

みんなに応援されて中学1年生翔ちゃん参加決定! 

全盲こんちゃんも参加決定! 

シャロムヒュッテで瞑想指導ヨガ先生山崎大さん参加決定! 

 

【Srilankaローズクォーツマウンテンプロジェクト!!】 

http://minnanoie.info/free/srilanka 

動画 https://youtu.be/LIyUvO5PVGk 

作成協力 林旅製作所 https://hayashitravel.com/ 

イベント協力 バースカフェ事務局 

Facebookページ: http://www.facebook.com/birthcafe 

 

************* 

【イベントナビゲータプロフィール】 

▼ワナワシ・ラフラ僧侶(VEN. SANAWASI RAHULA THERO) 

1954年3月29日生まれ 

1964年7月25日に出家 

1991年3月28日にナーマルウヤナを発見。 その後この地を聖地として復元するために人生を捧げる。

 2004年 大統領環境賞。スリランカ緑の賞を受賞 その他、国内外で彼の功績を讃えるいくつかの賞を受賞 彼はスリランカで唯一大統領賞を受賞した僧侶 彼のメディテーションは 『Vipassana』 

2005年よりアヌラーダプラのSirisangabo mediation centerにてメディテーションを学ぶ。 

 

▼ダンマ・ディンニャ(木村里恵) 青森市のお寺の外孫として生まれる。横浜で小学校教員を務め、退職後現NPO法人MAKE THE HEAVENと出会い、初代カンボジア担当となる。インドを自転車で横断。ブッタガヤで出家し、「ダンマ・ディンニャ」という僧名を頂く。お寺に入って瞑想や托鉢をする。自宅で自力で4人目の子を出産している。出産の時に感じた「命のすばらしさ」を伝える講演会を始める。旦那木村剛士の「おなかの赤ちゃんとの対話セラピー」を受けたことを機に、言葉が自分に寄り添うようになり、それから毎日欠かすことなく瞑想を続けるようになる。その道は「自己、他者、世界、全てを赦す道。全てを慶ぶ道。」飯綱高原で瞑想やセラピーを通して「本来の自分に還る場=みんなの家」を夫婦で運営。戸隠神社奥社鳥居前にて「あなたの素晴らしさお伝えします。」のパフォーマンスをしている。 現在、世界に1000軒みんなの家プロジェクトの海外第一軒目としてSrilankaローズクォーツマウンテンプロジェクト!に取り組んでいる。 みんなの家 HP http://minnanoie.info/ FBページ https://www.facebook.com/minnanoie.realme1111/ ダンマ・ディンニャ木村里恵ブログ http://ameblo.jp/lovenication 

 

▼銭希空ちゃん 2006年生まれの女の子。 脳梁欠損症というハンディキャップを持って生まれてくることや、両親のことを自分で選んで決めてきたと語っている。 3歳のころから、『あいうえお文字盤』を使って、家族とコミュニケーションを取っている。 BLOG http://ameblo.jp/love-smile-spirit/ 花岡ふよみ プロフィール 1960年10月31日生まれ 長野県諏訪市在住。 前世、前前世など 多くの人生で神の使いとしての人生を重ね 今世はその集大成として生まれる。 祝詞(のりと)詠い(うたい)や チャネリング、リーディングなど 各セッションを通して すべての女性の中に宿る 内なる女神性を目覚めさせ この地球上の女神として生きる 女性を送り出す使命を生きている。 ふよみさんの詠う祝詞は 現代に伝わるものとは違い 歴史上から封印されていた旋律を ある日思い出したもの。 

 

▼銭紀子さん 東京都台東区の下町で育つ。3人の子どもたちの母親。娘がお腹にいた臨月のときに赤ちゃんに先天性の障害があることを知る。生まれて間もなくから、アメリカのドーマン博士が開発したリハビリプログラムを行い、2歳のときに自立歩行、3歳から文字盤を使ったコミュニケーションをはじめ、娘から「自分の体(障害がある)は自分で選んだ」等々、数々の胎内記憶、中間生記憶、過去生記憶を聞く。胎内記憶の第一人者 池川明先生著『ママのおなかをえらんだわけは・・・。』『ママと笑いたくて生まれてきたよ』に娘の言葉が掲載された他、美健ガイド社から漫画『希空のそら』発刊される。現在は、大人も子どもも、障害があってもなくても、共に学びあえる場として、放課後スクール『共育ステーション 地球の家』の副代表を務める他、娘との共同アート作品やパステルアート、ワイヤーアートなどの制作販売や、米粉マイスターの資格をとり、体に優しい食育の普及をしている。 BLOG http://ameblo.jp/love-smile-spirit/entry-11884985560.html 

 

▼たまちゃん 林たまき 北海道生まれ、千葉育ち。中学で東京の自由学園に入学。オーケストラ部に所属し、音楽とヴァイオリンがどんどん好きになる。自由学園卒業後、東邦音楽短期大学で音楽を本格的に学ぶ。しかし、音大卒業後すぐに2年間、北アルプスの山小屋で住み込みの仕事を始めてしまったので父親に激怒される。が、山小屋を通して林真市と出会う。京都在住中、南ぬ風人まーちゃんのバンドでヴァイオリンを担当する。岩手在住中、カワイ音楽教室ヴァイオリン講師、アマチュアオケの弦トレーナーなどの仕事をしていた時に小澤征爾氏とロストロポーヴィチ氏のキャラバンコンサートに随行させていただき、大きな影響を受ける。現在は埼玉で教室を持ちながら、弦楽合奏団の指導をし、ソロやアンサンブルで音楽活動をしている。 長谷部雅子氏、廣末真也氏に師事。 

 

▼ピアニスト 石森宏美 コンセルヴァトアール尚美ピアノ科演奏コース、同研究コースピアノ科卒。 在学中、学内専攻優秀賞2度授賞。 RMSピアノコンクール関東大会にて敢闘賞2度授賞、準優勝授賞。 後進の指導に当たる傍ら演奏活動を行っている。 上尾芸術協会理事 全日本ピアノ指導者協会指導者会員 日本ミュージックベル関東支部指導認定講師 ヤマハPSTA指導認定講師 

 

▼木村剛士 東京生まれ横浜育ち。 順風満帆な飲食店の店長時代、バイトの子たち、当時付き合っていた彼女の悩みに対して何の役も立てない自分に無力感を感じ始める。そんなある日、セラピストという職業があることを知り、セラピストになることを決意。2年間、うん百万ものお金をかけて、ヒプノセラピー、NLP、イメージワーク、ブリーフセラピー、キネシオロジーなど様々なセラピーを学ぶ。もっとも尊敬するセラピストに「開業するのはいくらでも遅くて良いんだよ」の言葉に思い切り開き直り、NGOのカンボジア担当、竹炭職人などを経験する。 以前は「成長するために生まれてきた」と思っていたので、自分を追い込むために毎日挑戦を掲げ、3年間休むことなく冬の海に入り禊をするなど挑戦し続ける日々を送る。 しかし、いくら目標を達成しても、いくら成長したと感じても、自己肯定感が上がらないことに疑問をもつ。 そこで毎日、自分を感じ、許し、認め、愛す、という自己マン部を始める。 半年後、自分も世の中も全てが素晴らしく、完璧なことに気づく「プチ悟り」を経験する。 「成長するための人生から」、「自分に還るための人生へと変わり」、 自分であり続けること、 一人でも多くの人が自分に還るためのお手伝いをすることが人生のテーマとなる。 自己マン部 木村剛士 http://ameblo.jp/kimkimkim1202 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 

●主催 田代絢子 080-5028-2148 aya.6friends03312@icloud.com 

●共同主催 みんなの家            

●共同主催 バースカフェ本部事務局:一般社団法人ワンダラスライフ 

●後援・協力 林旅製作所 http://apsi.jp/ 

●協力者 伊藤三巳華 ameblo.jp/itoumimika/

 ●問合せ: srilanka.rqmp@gmail.com

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★