こんにちは。 ぶーにゃんです。


今日で 年内の出勤は 終了です。

いつもなら 月の初めの日に

末締めの請求書を 出しますが

来月は 前半が お正月休みのため

今日の 夕方に 締めて 請求書を発行します。


数字が すぐに 合えば いいのですが・・・


内心 不安に 思っていたのか


今朝は その 夢を見て うなされましたオバケオバケオバケ



さて ときどき お話しておりますとおり

今月から 私は

卸販売の サイトの 管理の 担当になりまして

売上UP を 図るべく

少しずつ 自社の 商品ページの改善に

取り組んでおります。


社長は この件について

「とにかく なにしろ 売れればいいからビックリマークよろしく」と 

私へ ほぼ丸投げ状態汗 でした。


これが

自社の 製品のことも 殆ど知らない 私には

ちょっと キツかったのです。


そして 入社以来

社長からも 社員さんからも

自社の 商品のことについて

良い話を 聞いたことがありませんでした。


社長などは 取引先などに

「まぁ~ 適当に 売れ筋のものを パクって

それっぽく 作れば 売れちゃったりして エヘヘヘ」

と 言ったりしております汗


ところが

先週末に 社長から初めて

「これまで 買ってくれた お客さんに対して

メルマガ などで もっと 働きかけたい」 とか

「うちの『○○○ローション』 は 自信作で よく売れてるから

そういうのを もっと 売りたい」 という 言葉を

聞けたので ちょっと ほっとしました。


今は 簡単なHTML(HPをつくるための言語)

を 勉強しています。

「改行」 とか 「太字」 とか できるように なりました(笑)虹

来年は より 見やすくて 目立つような 商品ページを

目指します。


そして 商品の情報が 少ないので

社内にある 企画書に載っている アピールポイントも

載せていきます。


例えば


「魅力的な二重まぶた美人に!!一分間で目もとパッチリ、クッキリ。

二重まぶた化粧品」


とかです(笑)チューリップ黄


企画書を 見るのは けっこう 面白いです。

ほー こんなふうに アピールの言葉を 考えるんだぁ・・・なんて。


私も 「買います~音譜」 と バイヤーが 思うような

魅力的な 言葉を 考えられたら

楽しいかな~ と 思いますブーケ2