こんばんは![]()
2度目の森林保護のボランティアに行ってきました。
すごいでっかいカメラをかまえて撮っている、
感じの良いおじさんがいました。
聞くと、
今しか見られない、貴重なトンボを撮っているとのことでした。
見ると、
確かに、小さなトンボが飛んでいました。
名前は
サラサヤンマという名前だそうです。
ホバリングしていました。
生態がちょっと珍しいらしいです。
特殊な環境で生活しているそうで、
サラサヤンマが住む環境の保護が欠かせないということでした。
珍しい鳥さんも見かけたのですが
未だに名前がわからずです![]()
(知りたいよー)
今日も素敵な一日を![]()