こんばんは星


2度目の森林保護のボランティアに行ってきました。


すごいでっかいカメラをかまえて撮っている、

感じの良いおじさんがいました。

 

聞くと、

今しか見られない、貴重なトンボを撮っているとのことでした。

 

 

見ると、

確かに、小さなトンボが飛んでいました。

 

名前は

サラサヤンマという名前だそうです。

ホバリングしていました。

 

 

生態がちょっと珍しいらしいです。

特殊な環境で生活しているそうで、

サラサヤンマが住む環境の保護が欠かせないということでした。

 


 

珍しい鳥さんも見かけたのですが

未だに名前がわからずです泣くうさぎ

(知りたいよー)


今日も素敵な一日をキラキラ