こんにちは虹 ぶーにゃんです。


以前に 社長から

新しい業務を 頼まれました という お話を

させていただきました。


そのときは 具体的に どういうことを

社長は 私に 頼みたかったのか

私は よく わかっていませんでした。


(実のところ 社長ご自身も よくわかっていないことを

私に 頼もうとしていたようです。)


でも この前 社長からお話を 伺うことができ

ようやく わかってきました。


現在 我が社は あるネット通販会社に出店しているのですが

その 掲載する商品数を 増やして欲しい という

ご要望でした。


掲載する商品数を 増やして

売上アップを 狙いたい とのことです。


今は 化粧品しか 載っていないのですが

自社で 販売している 宝飾品も 載せて欲しい という

ことでした。


なので 今 私が とりかかっている お仕事は

ネット通販に 出品するための

商品データを 入力して csvファイルを作ることと 

FFFTPというフリーソフトを使った

商品画像のアップ の 挑戦チューリップ黄です。 


最初に これを 立ち上げた方が

退職されてしまっているので、

詳しい方が 社内にいなくて 手探りしながらやっています。


こういうの ウトい汗ので とても不安なのですがあせる


とりあえず できるところから 少しずつ少しずつ

やっているところです天使天使


でも 今日は 我が社の HPなどを担当している方に

画像について 質問をしに行ったりしたら

少し 助けてくれました流れ星 うれしかったです流れ星