今日は会社の先輩から

「ぶーにゃんさんは、油(潤滑油)になってるね」

とボソッと言っていただきました。


嬉しかったので

「ありがとうございます」と言いました。



潤滑油。



そう、前の会社でも

気が付けば私は潤滑油のような役割となって?

少しずつ職場の雰囲気や、取引先との関係が

良くなるよう、働きかけていました。



だって



私から見れば、良い人たちが

ずいぶんな仲違いをしていたので、それっておかしいなと思って(笑)クローバー


それってもったいないなと思って。



だんだん、みんなが繋がってくれて

いろいろな繋がりが改善されて

売上もどんどん上がっていきました。




今の会社も

私が入社した頃よりは

風通しが少し良くなったかな。


少しずつ、人と人が繋がり始めてるような。

少しずつ、表情が柔らかくなってきているような。


今の会社も、みんな、良い人だから

繋がらないのはもったいない。


ちょっとした誤解や思い込みで

つながれないのはもったいないチューリップピンク