こちらの続きです。


まずは事前に衣装の着用画像などを見せて頂いてチェック。
スカート生地をお団子のようにまとめて裾上げしていたのが気になり、事前にほどいて来て頂きました。

グリーン×パープルの、生地をたっぷり使ったフレアタイプの衣装。
{5F94DAD6-16B0-4B0E-A409-C8B732AD1139}

裾が長い時は、買ったお店などで裾上げしてもらうのが1番キレイに仕上がります。
ミシンもなく、お直しにも出せない場合は、できるだけスカートのデザインやシルエットを崩さないように裾上げする工夫が必要です。


How to〜
この衣装の裾上げは、ドレープを出しつつバランスを見ながらあちこちつまみ上げることにしました。
生地をたっぷり使った衣装でしたので、10箇所位は長さ調節したと思います。



スカートを履く位置は下げて腰のラインを出すと、ベリーダンサーらしいグラマーな体型を活かせます。
この位の位置の方が、踊った時に腰の動きもはっきり見えるようになります!


ビフォーもかわいいですが、ドレス的な着方。
ベリーダンス衣装は、デコルテ、ウエスト、そしてヒップのラインをキレイに見せることを優先させて着ると、ベリーダンサーらしく着こなせます。
足長効果は二の次です笑



お腹の飾りはどこに着けたらよいかわからなかったそう。
ウエストのくびれを強調し、お腹が隠れすぎない位置にしました。

スナップで取り付ければ飾りなしでも着れ、小道具などを使う振付の時も邪魔になりません。



ブラの位置も上げたいところでしたが…ブラカップがこの方には小さく、上げるとバストが収まらないため、前と後ろのアンダーを平行にするのみで断念。

ブラの位置が下がり気味だと、どうしてもデコルテあたりがさみしくなりますので、発表会当日はできればネックレスやイヤリングでバランスを上げるようにアドバイスしました。



メイクの方は、このようになりました。
白パール、イエロー、パープルのキレイ色のグラデーション。
{A2440FA9-EDC7-4918-8A56-FD96EAED9F8C}

衣装のグリーン×パープルともぴったりですね。


眉は女優風、弓形に濃く長く。
普段のかわいらしい感じから、衣装もメイクも、大人のベリーダンサーにカナヘイきらきら


こんな風にいつもと違う自分に変身して、発表会やハフラで非日常を楽しめるのも、ベリーダンスならではの喜びですよね


イベント終了後、よりキレイになった参加者さんを見るのが本当に楽しいですラブ
どうもありがとうございました。


これからも引き続き、ベリーダンサーさん達をキレイにしていく活動をしていきますので、ベリーダンス衣装の着方やお直しに興味のある方はお楽しみに気合いピスケ