こちらの続きです。

もうお一方は、具体的な衣装のお悩みはないものの、いつも何となく着ている衣装をチェックしてもらって、もっとキレイになりたいというダンサーさんカナヘイハート


グリーンとブラウンの大人っぽいシックな衣装ですカナヘイきらきら

 

 

{1B8D0D51-DEDD-4BE4-A150-582BDBA3316E}


ブラウンの部分を自分の好みの位置にアレンジできるものの、どうしたら良いかわからず着ていたそう。
お話しするうち、ブラウンの部分の面積が広く、暗い印象になっている気がするとお悩みも出てきました。

また、スカート丈が長いのを裾カットではなく、見えないところをヘアゴムでまとめて調整しているため、スカートのラインも崩れていました。



まずはお腹を隠せるデザインなのと、小柄な身長をカバーしスタイルよく見せるため、バランスを上に持ってきます。

少し隙間が空いていた右側のブラカップにはパットを入れました。
これでデコルテのラインもふっくら美しくなります。
ここでできたバストの丸みに沿って、ブラウンの布を細く整えまあるく置いてあげると、女性らしいデコルテを美しく演出でき、バランスも上がります。

イヤリングをすると、もっとバランスが上がります。

それからブラの後ろのアンダーが前側と比べ下がっていたのを、床と平行に。
ブラのワキに布が余って不自然なラインが出ていた部分もすっきりしました。


スカートの方は、ブラウンの腰サイドにかかる部分を上に上げていたのはバランス的にはよかったのですが、ここではドレープを優先させ、自然に流れる感じに。

 

 

 

 

{26874053-40C8-46E8-B23C-9528152B7336}


画像では見えませんが、後ろの方は裾上げも兼ねてできる限り上でドレープを終わらせ、ヒップがキレイに見えるように止めました。

スカートの位置も後ろは少し下げ、ヒップラインを見せます。


また、前はゴムでたくし上げて足が少し見え過ぎていましたので、グリーンの部分を全て下ろしました。
グリーンの面積が広くなって、明るい印象に。

裾は幸い、切りっぱなしの生地でしたので、踏むようならグリーンの前半分はカットOKです。



メイクは、左が提案したメイク。

 

 

 

{A9A2282A-90A7-40AB-B021-C3C7F12B5572}


眉の長さを伸ばし、ダブルラインを入れコントラストのあるカラー配置です。

この方もダブルラインをマスターすれば、色々なアイカラーにも挑戦できますね。
ダブルラインは普通の濃いメイクでは演出できない、エキゾチックな雰囲気を出せます。


メイクは全面的にお任せしてしまい、レポートがあまくスミマセン…。
次回はどうにかしたいと思います



今回はベリーダンス衣装の着方という、新しい試みに参加を決めてくださったダンサーさん方、本当にありがとうございます
一緒にイベントをやってくれるヘアメイクのちえちゃんにも、本当に感謝です。

参加者さんがキレイになっていって、終わったあとの素敵な笑顔を見れて、本当に嬉しかったです
爆笑
楽しかったーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


もう少しやり方を探りながらこのイベントを続けていって、タイミングを見てこのブログでも参加募集してみようと思ってますおねがい


今現在ありがたいことに、別の日にもワークショップのご予約をいただいてますので、次回のレポートもお楽しみに。