友人の妊娠報告と私の単なるグチ!! | 40歳までもう少し、妊活と日々のこと☆

40歳までもう少し、妊活と日々のこと☆

自分自身のストレス解消、気分転換、気持ちの整理等々の為に、書いていきます(^^)

最近毎日、一人になるとため息です↓↓
30台半ばから必死の婚カツで、もう彼氏すらできないかもと思い悩んだ末に、一緒にいたいと思える人と出会えて、結婚できたのに…何でだろうえへへ…
ないものねだりで贅沢だと、婚カツで必死だった自分が今の自分を知ったら思うに違いない・・・・

けれど日々の中で沸き上がる感情は抑えられるものでもなく。

現在、結婚して1年10ヶ月です。
入籍5ヶ月後、37歳で自然妊娠したものの初期流産。その後自然妊娠できず、今年2月から38歳で産婦人科での不妊治療を開始し、クロミッドとHCGによる排卵誘発で人工授精を3回行いましたが妊娠できず↓↓2ヶ月前に県外の不妊治療専門病院に転院しました病院今回の不妊治療専門病院では、以前通院していた産婦人科では行われなかった4つの検査と、卵胞期のホルモン検査を再度行って下さいました。
結果は全て問題なくアゲアゲ排卵誘発も使用しない人工授精からまずやってみましょうとの事。今は転院先での初めての人工授精のタイミングを待っているところです。

タイトルの、友人からの妊娠報告があったのは、検査のうちの一つである卵管造影検査前日の夜の事でしたぼー
友人は今年6月に結婚したばかりの一つ年下。やはり一つ年下の今年出産した友人と私へのLINEグループへのLINEによる報告あひる
私の不妊治療を結構詳しく話しており、知っているはずの友人から「来年3月ママになります」という報告。
おめでたい嬉しいニュースのはずなのに、私の心はついて行けませんでした。とても痛いと聞いている卵管造影検査の前夜、ひとまずは明日の検査を無事終えたいという気持ちでした汗その夜のうちに「良かったね、おめでとう」とだけ返信しました。
「私は治療の為に、お金も時間も費やして色んなことを我慢してるのに何で?」
「私の不妊治療を知っているのに、何でこんな無造作な報告ができるの?」
こんなに我慢してるのに、明日は卵管造影検査なのにガクリ
そんな気持ちであまりよく眠れず、卵管造影検査の日となりました。無事検査を終えた後は少しホッとしたものの、検査の翌日はまた鬱々とした気持ちで、一人でいると涙が出て来て、色んな事を我慢する気持ちが途切れてしまった感じでした↓↓

私は結婚後、旦那の職場の宿舎で暮らしていますいえ築30年超えの寒くてすぐ埃が出る隙間だらけの宿舎。元々掃除をしない旦那が溜め込んだものを泣きながら掃除して何とか最低限住めるまでにもってきましたが泣あまりの汚なさと古さに「掃除したからスッキリキラキラ」という事は一度もありません・・・・
結婚してから少し仕事をしていた時期もありますが、妊活の為と辞めて、通院開始後も通院1時間かかる病院だし、いつ通院しなければならないか分かるのは通院の直前なので、とても仕事はできないなと、仕事をしたいと思ってもやれていません汗
家は旦那の職場に歩いて1分なので、毎日、昼休みに旦那が一旦帰宅します。その為、できる限り私は家にいて、お昼ご飯を用意していますお鍋自分が家事をしたり、買い物に行く時間も旦那の昼休みをまず優先してから取るので、まとまった自分の時間も取れず、毎日3食用意し、その分の時間も拘束されるので、ストレスもたまりますぼーぜん家が旦那の職場からもう少し距離があれば、朝、お弁当作れば済むのにと思います。自分が仕事に出ることが出来ればまた違いますが、そうも行かない今の状況ガクリ

加えて遠方に住む義理の両親や姉妹とも未だに打ち解けられず、その事でもしょっちゅう気に病んでいます汗友人から無造作な妊娠報告をもらった日は、非常に気が重い、その旦那の実家への帰省1週間前でもありました。ついでに、今年産まれた旦那の甥っ子にも会う日でもあります。そんな気が重いだけの帰省に8万円もかかりました。うんざりですううっ...

妊活、古くて汚い家、打ち解けられない旦那の家族、毎日3食用意する為に、買い物と料理と片付けの繰り返し…
いつまで我慢すればいいの!!と私の心はもう我慢の限界でした。それが卵管造影検査を終えた翌日の事でした・・・・

長くなったので、また後で続きを書かせて下さいにゃ