13年前 残された時間 | 年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

小田俊明(Vo.Gt.)日吉大雄(Vo.Bass.)クッキーサトナカ(Vo. Drms.)を中心とする音楽ユニット。50代からの挑戦!人生、山あり、谷あり!多くの人に癒しの歌・励ましの歌・希望の歌を送りたい!この年齢ならではの言葉を綴り歌っています!



朝の4時代の終わりくらい。

目を覚ませといわれた気がする。

外はすこし明るくなりかけたくらいか。まだ暗いか。

よく覚えていないのではありますが。

お前がほしがっていたものをやる。だから起きてメモをしろ。

そんな感じ。

去年の夏前からいろいろといじっていて、楽曲はほぼほぼできていたのに、歌詞がまだだった曲の歌詞の一部のメモができました。


だから、すげー、眠い。


5時前からずーっと起きています。

「あさが来た」の最終回も、BSの一週間分もみました。

新次郎さん、いいわ。

でも、最後の回想シーンの眼つきはちょっと怖かった。


来週から、ないんですねぇ。

さびしい気もしますが。


眠いので、BSの1時間半はうつらうつらしながら見ていました。





さて、冒頭の写真は、FBにも書きましたが、2013年のものです。

昔のハードディスクを整理していたらでてきました。

日吉さんわかいよねぇ。

あ、私も若いのか。



2003年は、今から13年前。

今年に13年足すと、2029年。

68歳。

むむむむむ。

今のキースよりも若いか。

でもねぇ。

キースのギターはここにきてぼろぼろです。

歌は最高ですが。



いろいろな諸先輩方が、年の取り方を新しい形にしてくださったので、我々世代は、年齢をそれほど意識しないですむようになりました。

55歳。

昔だったら定年ですよ。

吾妻光良さんにそんな歌がありましたが。


55歳で、しょっちゅう弾き語りのライブをやっているのは、30年前では考えられませんよね。

我々の親の世代。


色んなことがやりやすい時代にはなっていますが、それでも、体の老化はどうしてもやってくる。

それに伴い、元気や活力も、今現在をこれから先が上回るということも考えづらい。

ということは、今、いろいろ頑張っておくしかなかろうと。


まあ、これは、別に年齢は関係ないことなんですが。


でもね、今まで生きてきた時間の中で、自分が一番やりたいことを実現できる環境が一番ととのっているのは、今だ、という実感があります。

ゆえに、日々を大切にして、何に対しても最善をつくしたいですね。

何をやるか、何をやらないか、という見極めを経たうえで。



雨もあがりつつあるようで、お花見に出かけられるかたもいらっしゃるのでしょう。

楽しい週末でありますよう。


私は、今日は、初の国立はっぽんです。

お仲間のメグッチさんのお誕生日のお祝いと、しばらく音楽活動休止のライブでうたってまいります。

それでは、いってきます。