松原正樹さん 早すぎる旅立ち ~ 日本最高峰のギタリスト | 年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

小田俊明(Vo.Gt.)日吉大雄(Vo.Bass.)クッキーサトナカ(Vo. Drms.)を中心とする音楽ユニット。50代からの挑戦!人生、山あり、谷あり!多くの人に癒しの歌・励ましの歌・希望の歌を送りたい!この年齢ならではの言葉を綴り歌っています!

ギタリストの松原正樹さんの訃報を知り、胸を痛めている方も多いのではないでしょうか?

私たちの、数多くの素晴らしい音を届けてくれた、素晴らしいギタリストでした。

その人柄が音に出るということを、初めて意識させられたギタリストかも知れません。

本当に寂しさを感じます。

心よりご冥福申し上げます。





松原さんのギターは、ほとんどの方が耳にしたことがあるのではないでしょうか?





80年代のヒット曲のギターソロを数多く弾かれています。

歌だけではなく、自然にギターソロも覚えてしまうようなメロディアスで印象深いギター。

松原さんのギターは、青春の思い出です。


このギターの音は、多くのギタリストに影響を与えています。

僕の中で最も印象深いプレイの一つが、松原みきさんの「真夜中のドア」のエンディング・ソロ

本当によく聴いていました。

ギターで歌うというのは、こういうソロを指すのですね。





松原さんと今さんの2大ギタリストが参加した「パラシュート」 

憧れのバンドでした。

「ルビーの指輪」ツインギターが本当に、今聴いてもカッコウ良いですね。





素晴らしいギターを、本当にありがとうございました!

心よりご冥福をお祈りいたします。