以前、記事にした通り

私は人間関係に悩み、FFさんが1000人以上いたX(旧Twitter)のアカウントを作り直しています。こういう事があると他SNSも回せない事はこの記事に書いた通りです↓↓



  ​数少ない今の相互フォローの皆様への感謝

Xで相互フォローのままでいて下さっている皆様には心から感謝しています。


私は今の相互フォローの皆様に

「この人を相互フォローに残しておいて良かった」


と思って頂けるよう趣味ではありますが 

これからも自分のピアノを頑張りたいと思います。




『99人から嫌われても1人が味方ならそれで良い』


これは以前「私を救ってくれたエガちゃんねる」の記事の中でも書きましたが


今の私を見て「孤軍奮闘」と思われる方も少なくないと思います。

趣味のピアノなのになんであんなに頑張っているのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


他力本願は嫌いです。

私は昔から比較的、自分の決め事は貫くタイプです。


  ​結果を出している音楽アカの女性は気が強い方が多い

※これはあくまでも個人的な意見ですが


ピアノに限らず各種コンクール等での受賞歴があるような女性音楽アカウントの方は気が強い方が多い気がします。


それくらいでないと、そういう結果は出せないものだと私は思っています。


私は趣味のピアノですが、わりと根性はある方だと思います。自分なりに日々努力しています。


これは以前、Xで呟いた事があるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが


私は1日に6時間とか自分のピアノ録画をぶっ続けで録る事も珍しくありません。


ちなみに、私のYouTubeにコメントを下さった事がある方々も概要欄を読ませて頂くと


「成功takeが録れるまでに5、6時間かかりました」


という方々も珍しくありません(趣味のピアノの方です)



​継続は力なり


ピアノYouTuberの方なら、私が約2年間続けた「YouTube毎日投稿」って根性が要る…という事を共感して頂ける方もきっといらっしゃるのではないかな?と思います。



  ​私が心がけている事

人の振り見て我が振り直せ


自分がされて嫌な事は他人にはしない


私は昨年他界した、世界で一番大好きで尊敬している父がきっと見守っていてくれていると信じて、自分の出来る事を頑張りたいと思います。


父に関する記事はこちらです↓↓



  ​つい無理をしてしまう私

私は昔から良くも悪くも完璧主義です。

YouTubeお蔵入りにしてしまったものも数多いですが、趣味のピアノなのでそこまでこだわらなくても良いのでは?と最近思うようになりました。


お蔵入りにしてしまった動画も、いずれなんらかの形で公開していこうと思っています。


ピアノを頑張り過ぎて整形外科で注意を受けてしまいました。


なのであまり無理はしないように気をつけたいと思います。