HOPEと聖地巡りソウル旅行② | My collection

My collection

好きなもの、好きなことを集めておくところ。

『2日目』スタート!飛び出すハート
 
 東横インは、朝食付きなのが嬉しいよね。

 

 グクさんグッズの靴下、初めて履いたよ。

 今日も元気にたくさん歩かなくちゃ!👟👟

 

この日の午前中は友人たちと合流して観光地巡り。

韓国が初めてだという友人もいたので、いわゆる有名観光地を回る予定。

6人で回るのでタクシー頼んじゃおうか?ということになり

友人がコネストで3時間タクシーレンタルというのを

予約してくれました。(9時から12時)

 

 運転手さんは日本語お上手。
日本の芸能人もたくさん案内したことがあるそうです。

まずは、景福宮へ。
ちょうど儀式が始まるところでした。

 

 

王の玉座、歴史ドラマでよく見ますよね。厳かです。✨

でも、ちょっと検索してみたら、2010年以降の歴史ドラマでは

実際の宮殿では撮影許可が出なくなり、

ほとんどが撮影セット+CGなのだそうです。


景福宮は初めてではないけれど、何度行っても素敵なところですね。

もっと奥の方まで行きたかったけど、タクシー3時間という縛りがあるために

〇〇時までに戻ってきてね!という約束を守らねばならず、かなり大急ぎで

ざっと見るしかなくてちょっと残念。

(というのも、私が午後に観劇予定があるために3時間しか時間なかったのでした)


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


☝️ちなみに、旅行の話からそれますが、

「王の顔」も撮影はセットだったようですね。


扶安映像テーマパークに位置する昌徳宮仁政殿セット

扶安セット場(全羅北道)で撮影した

2014年<王の顔>

ドラマの背景は景福宮だが仁政殿セットで撮影をして、後にCGで北岳山を合成して景福宮、勤政殿のように見せた。


・・・ということです。

この他にも、水原華城の華城行宮や雀参判宅でも撮影されたとのこと。

水原華城は以前に行ったことがありますが、素敵な所でしたよ。

ソウルから電車で1時間→バスで行けるので、日帰りで行けます!



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


お次はソウルタワー。

実はここにはまだ行ったことがなかったし

やはり、空から降る一億の星の撮影地だったので、行きたかったのです。

しかし、これまた時間制限厳しく・・💦

ケーブルカーも乗らなくちゃいけないしね。


 

 

 展望台の一番上までは行かず、ケーブルカーを降りた所まで。

でも、良い眺めでした。



 そうよ〜。このムヨン💕ジンガンの場所に行きたかったのに・・・

 

うん?すぐに見つかると思ったのに💦

え?え?ここじゃないなぁ。

錠🔐がたくさんぶら下がっているの場所はたくさんあったのに、

なぜかその場所に辿りつけずに時間リミット⏰😭


グク友と一緒ではないので、私だけの我儘も言えないしね。

また今度ね〜ってことでバタバタとケーブルカーに乗りました。


タクシーレンタルの残り時間はもう少しってことで、

仁寺洞の方まで送ってもらって、終了。

あっという間ね。

 

友人の中には訪韓15回目という旅慣れた友人がいて

仁寺洞にも詳しそう。

いつも観劇ばかりしている私は偏っているので

実はそれほど観光地や店などに詳しくはない😂


友達がよく行くという餃子が美味しいという店

ケソンマンドゥでランチしました。

 

 

 3色餃子、ポッサム

 

 そして、色々な種類のチヂミ。

3人で分ければ大丈夫だと思ってこの3品を注文したら、

思っていたよりも全てずっと大きめで、お腹はち切れそうだった。😂

でも美味しかったです。チャルモゴッスミダ〜照れ

 

 

ここで、私は午後のミュージカルのため大学路に移動。

友人たちはまだ観光を続けるとのことで、

仁寺洞で買い物したり、北村を散歩したりしたそうです。


仁寺洞から大学路に行くのも、電車だと遠回りで時間がかかるので

こういう時は🚌バス!少しずつ慣れてきたよ。😊

 

窓から街の様子を見られるのも楽しいです。

 日本と同じで、降りたい駅のアナウンスがあったらブザーを押すのだけど

いつも、誰かが先に押してくれたので、自分で押すことがなかったです。

そして、降りるときは早めに席を立ってスタンバイしてた方が良さそう。

降りる時も交通カードをピッとしてね。☝️

 


大学路に到着。

駅前に広がるマロニエ公園はなんか生き生きとした雰囲気があって好き。

この日も何か色々イベントをやっていて賑やかでした。


心なごむ音色が公園に響き渡っていました。




ミュージカル「狂炎ソナタ」観劇 

ドリームアートセンター


初めて行く劇場。

地下にあるこじんまりとした劇場です。


この作品は韓国短編小説が原作。
出演者が3人のみのミュージカルで、作曲家についての話です。
以前、オンライン配信で観たことがあって、面白かったし
小説も読んでいたので、今回、生舞台を観るのが楽しみでした。
俳優さんが実際にピアノを弾きながら歌ったりもしてピアノもお上手。
音楽に関する話なので、興味深かったです。

 

キャストは3人だけ!

J役のパク・ハングンさん、10年ぶりに観たけれど、

前よりもすごく上手になっていた〜!😆

韓国俳優さんのレベルの高さをひしひしと感じます。



 公演の最後に演奏のプレゼントがありました。🎶

 

 

狂炎ソナタの舞台、とても良かったのですが、実はお昼ご飯をお腹いっぱいに

食べ過ぎ&寝不足もあり、少しウトウトしてしまって、

やはり観劇前のランチは要注意だと反省しました。💦


昼の公演が終わり、夜にはいよいよ主目的のミュージカル

「HOPE」を観るのですが、それまで2時間ほど時間があるので、

大学路を散歩することに。


まずは、大学路にも、ちょっとしたグクさんSPOTがありました。💕


ナイショの恋していいですか

最終回で、ミンソクが逆プロポーズされる場面です。


2人の後ろに写っている大きな石を目印に探しました。

オリーブヤング前あたりです。

最終回、グクさんが逆プロポーズされる場面。


 

この大きな石の前ですね!

 

 

 そして、ギューっと抱きしめてくれる場面

 

ここは大きな石のある道の向かい側でした。

 

 

 それから、大学路でグクさんがミュージカルを観に行った時

お友達がマロニエ公園で撮ってくれてた背中写真。口笛

みんな大好き😘広い背中・・・

公園の隅っこに立って何を見ていたのでしょうね?

僕もまたミュージカルにも挑戦してしてみたいなぁ〜とか

考えてたのかな?😌


 

多分、この辺に立っていたのでしょう。

茶色の建物がマロニエ公園にあるアルコ芸術劇場ですね。



つづく・・・