乳酸菌をとろう | これからのわたし。

これからのわたし。

過去にうつ病・パニック障害を患っていました…

ゆるーく人生楽しむとします♪
薬を飲まずに寛解した、
これからのわたし。

今、ヘルペスウィルスに、目を悪さされています(@_@)


この時期になると、インフルエンザウイルスとか、


マイコプラズマとか、


いろんな病原体にとって、活動しやすい環境で、


猛威を振るっていたりしますが、


わたしが何よりも、


どうしても、どうしても、どうしても恐ろしいウィルスは、


「ノロウィルス」(ロタウィルス)です・・・・\(゜□゜)/


6年前にかかりましたが・・・もう、無理です・・・。


インフルに10回かかるより、ノロに1回かかる方がイヤ・・・・・


ほんのちょっとで、何百万人も感染させる力を持っているそう。


まるで兵器。



大流行してしまう背景には、


「お腹の風邪」なんかで、ひとくくりにしたりする、認識の甘さや


これだけ強力で恐ろしいウィルスなのに、


人が死んでいるのに、感染経路や処理の方法など、


意外と知らない人が多いと言う、知識不足、


それから今年は、新型が流行しているそうですね。



最近はTVでも特集を組んだりしているので、


以前に比べると、誰もが意識しているとは思います。



予防接種などが無い訳ですが、


「乳酸菌を摂取する事によって、ノロの感染・発症の予防につながる」


と言う情報を入手しました。




ダーリンは自衛官



要するに「腸内環境を整える」と言う事なのでしょうね。


と言う事で、2週間位前から、乳酸菌飲料を朝と夜、1日2本飲んでいます。



これと、外出時のマスク、


念入りな手洗いうがい、食べ物には良く火を通すで、


ノロ対策バッチリですヽ(゚◇゚ )ノ



それから、B型とAB型は感染しにくく、O型は感染しやすいそうです。



早くワクチンが使えるようになると、良いですよね(・∀・)