腰の低いおばさんでいたい | すてきな毎日

すてきな毎日

2017年から派遣保育士してました。
2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

今週もお疲れ様でした‼︎


仕事してると、金曜の夜って特別感ありますよね✨


仕事復帰から3ヶ月、やっと仕事に慣れました🙌


今週から新しいパートさんが入り、ひとつ上の51歳。

同世代の方が入ってくれて心強いです☺️


週5フルタイムパート、拍手しかありません👏


大変そうな姿が、少し前の私を見てるみたいです🤣


20代30代の若い先生達に敬語を使い、色々支持されて動くわけですからね💦


最初は気をつかうし疲れます💧


でも本当に優しい先生たちばかりなので助かっています😂


「若い子たちにこき使われて!」なんて思っていたら、パート保育士は務まりません💦


腰の低いおばさんで良し👍✨


腰の低いおばさんでいたい🤭


若い先生たちから学ぶことも多いです‼︎


仕事の日は、「仕事か〜💧寝てたい」と思ってばかりですが、仕事が持てたこと、本当に良かったと思っています☺️


自分の収入があることは大きいです🙌


今日は最終でパパが帰って来るので、週末は美味しいものでも食べたいと思います🫶


よき週末を。