労災書類が届くまで〜④ | すてきな毎日

すてきな毎日

2017年から派遣保育士してました。
2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎


かなり時間が空きましたが、まとめました。



6月13日の入院から約1ヶ月後の7月11日に、派遣会社労災担当の方から労災書類の添付データーをもらいました。


丁寧に電話でひとつひとつ説明してくれました🙏


最初に受診した整形外科、薬局に提出する、

療養給付の書類。


指定病院変更届けの書類。

整形外科→国立病院→リハビリ病院→整形外科


様式第8号 休業補償の書類


すべて派遣会社で用意してくれて、私はサインをするだけでした。


労災書類のメールと合わせて、自宅に全ての書類が届きました。


夫に病院まで持って来てもらい、労災書類を病院に提出できました🙇‍♀️


労災扱いになるのか⁉︎とか、きちんと書類を送ってくれるのか⁉︎とか、色々不安になったりもしましたが、きちんと手続きをしてくれて、無事に労災治療ができたことに感謝感謝でした😭


派遣社員でもきちんと補償されたことが嬉しかったです‼︎