足より腰が痛いです‼︎ | すてきな毎日

すてきな毎日

2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
労災保険給付についても記録してます。
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

新年度スタートしました✨


今日は入園式で、保護者の前で挨拶しました‼︎


小規模保育園なので、かんたんな入園式でホッ☺️


玄関に職員紹介で私の顔写真も貼っていただいて、保護者の方々にもパートが入ったこと認知してもらえそうです。


正職が1人退職したので、私は退職した先生の穴埋めができるようにしたいのに、気持ちと行動がうまくいきません😂


ぜんぜん満足に動けない💧


毎回仕事帰りに反省の日々。


ちょいちょい間違えもしていて、やっちまった状態😅

すいません‼︎と素直に謝るしかございません💦笑


新年度になり6人新入園児が入園するので、あさってからまたバタバタになりそうです💦


早く達成感を味わえるようになりたいです‼︎


新しく覚えることいっぱいですが、頑張るしかない💪

パート保育士って、正職の先生たちがスムーズに保育できるようにサポートすることだと思うので、信頼してもらえるように頑張らないとです‼︎


雑務、掃除、保育‼︎


スタイやおしぼりなど洗い物が多いので、腰がマジで痛いです😣

3日連続勤務だと、4日ぐらい腰痛が治らなくて大変です💦


0歳児のおんぶをしたら、ますます腰痛&肩こりです😥

この足でおんぶは大丈夫か⁉︎💧


大変なことも多いですが、子どもたちと手をつないでお散歩してると、保育士に復帰できたこと、本当に嬉しく思います🫶


明日はお休みなのでゆっくり過ごします♪

今日も頑張りました👏