保育士あるある | すてきな毎日

すてきな毎日

2017年から派遣保育士してました。
2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎


アラフィフ主婦、入院骨折記録

左脛骨高原骨折しました


お見苦しい足を、毎度すみません汗うさぎ


術後36日目。


左膝のお皿あたりはまだ腫れています。


左膝から下の足は、ほとんど浮腫もなくなり元に戻っています。


入院した頃、毎度看護師さんに言われていたのが膝の黒ずみとくるぶしの傷。


「転んだ時のですか〜⁇」


そして私は毎回、


「私保育士してるので、いつも立膝と正座が多いので色素沈着しちゃうんです。」


何回こんな会話したんだろう⁉︎笑笑笑照れ


膝が真っ黒って、保育士あるあるですよね‼︎


絶対に膝小僧が出る服着れないレベルwガーン爆笑


休職中に膝小僧の黒ずみが薄くなることを期待してます✨