カロリーオーバー⁉︎そして便秘 | すてきな毎日

すてきな毎日

2017年から派遣保育士してました。
2022年6月、仕事中(保育中)に滑って転んで、左膝を陥没骨折(左脛骨高原骨折)しました。入院、骨折、リハビリ記録を残しています‼︎
日常のつぶやきも。
2024年3月から小規模保育園でパート保育士として復帰しました☺︎︎

アラフィフ主婦、入院骨折記録

左脛骨高原骨折しました


この日はハヤシライス。

こういうメニューは嬉しいです😋


入院したばかりの頃は、白米200gの普通食。

おかずが少ないし、こんなに白米食べられないよ!と思い150g に変更。

お茶全部飲んで腹7分ぐらい。

夕方や夜中お腹ぐうぐうなってる状態💦


入院生活も慣れ食事が楽しみになったのもあって、200gに戻してもらいました😅

白米200g食べるとお腹はかなり満腹。


最初は完食してましたが、どうも体が重い。

水分不足が原因なのか⁉︎毎日お通じはありますが、残便感の毎日😂

私にとっては便秘状態💧


出ないのに食べる量が増えるのが気になって、最近は白米だけ少し残すようにしてます。

病院来てダイエットしてるみたいと思っていましたが、今はカロリーオーバーの気がします汗うさぎあせる


リハビリとトイレ以外はほぼベッドの上なので運動不足半端ないですよね😭

入院前は快便の私なので、早くあのスッキリ感を味わいたいです笑照れ


食後つかまり立ちして、便意を待ってる私です笑笑笑笑い泣き

満腹感は幸せですが、健康でいうなら腹7分8分がいいんでしょうね。


入院中のみなさんは、便秘解消どうしているのかな⁇