仙台帰省④LCC最終便 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

帰省最終日。

仙台から名古屋への道のりはLCC最終便です!


仙台発20時5分!
名古屋着21時20分!

娘はいつも21時就寝なのでかなり遅い!!

しかし、座席指定とチケットガードを付けても2人で12580円!安い!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

という訳で飛行機で帰ってきました。

荷物は全部送ってしまったのでかなり手ぶらの状態で乗りました。冷蔵のお土産買えるのが嬉しくてお土産はたくさん持ってましたが(笑)

8歳にもなると恐怖心も出てくるようで、
「揺れが予想されます。」のアナウンスに血の気が引いた顔。
いや、縦の旋回はしないよ??ユニバみたいな感じではないよ?
とはいえ私も飛行機めっちゃ苦手でブルっちゃってるので、そう余裕を見せれず…眠れもせず…
気を紛らわすためにお買い物(笑)
ひろがるスカイプリキュア!のグッズも良かったのですが、

私も何か買いたくなってこちらにしました。
はい無駄遣い笑い泣きLCCの意味笑い泣き

機内のWi-Fiを使ってスマホで注文、その場で現金払いで購入できました。

幸い全然揺れずに着陸できたので娘のフライトは平和に終わりました。
が、その後はシビアです。
セントレアから電車で帰らなくてはなりません。
なんとかお目当てのミュースカイに乗りたい私。
受け取る荷物はないので降りた瞬間から無言で速歩です。
空気を読んで必死についてきてくれる娘。

そう、私達、いつも空港で焦っています(笑)
娘のLCCデビューの時は、飛行機のメンテナンスで出発が遅れた上に、どうしてもハローキティジャパンで買いたいものがあって無言の速足。
今回もそんな感じで、娘はこの時に「あ、思い出した!あの時はすごく急いでパン買ったよね」と前回のフライトを思い出したようです滝汗滝汗滝汗

はい。

でも娘の空気読んだ行動により、余裕をもってお目当ての電車にのれて、ほっと一安心でした。(余裕とは。)
帰ってお風呂入って、娘も23時前には寝れたかな確か。

次もこの値段なら使うかなえーんえーんえーん
個人的には電車旅の方が好きですが。
新幹線旅はもっと好きですが。
何より安すぎる。
長い時間乗ってる訳じゃないので、この時間だったらANA選ばずPeachでお買い物付きも良いかなぁ。