いろいろ考えさせられたリトルマーメイド | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

ネタバレも何もないと思うのですが、今回はちょっと映画の中身についても残しておきます。




娘とリトルマーメイド観てきましたラブ

今回は娘のためではなく、私の観たいものに付き合う形なので字幕で笑

控え目に言って…
最高すぎましたえーんえーんえーん
娘と観に行って良かったぁぁぁ。

アニメのシーンの再現度も高く、ミュージカルシーンはより鮮やかで豪華になり、心情もより共感しやすく描かれていて、アニメの解像度が上がった感じです。

アニメの方も数年前に1度見直したくらいで詳しい訳じゃないんですけどねアセアセアセアセアセアセ
私はマーメイドラグーンシアターでアリエルが好きになったタイプショボーン
今回の映画とマーメイドラグーンシアター、腹筋すごそうなところも共通点でした。つぼ。

歌も高音部はアリエルの可愛らしさ、低音部は現代プリンセスらしい力強さがあって、あのアリエルの後ろから波がばっしゃーんくるシーンは圧巻でした。

ミュージカルシーンも迫力満点で、音楽も迫力を出すような演出になってましたね。
ビリーヴ味つよい。
うちの娘はアリエルといえばショーとかそのへんのイメージが強いので、人種問題はあんまりひっかかってなさそうでした。
そもそも種族の違いを乗り越えるストーリーですしね、そっちのほうが気になるよねびっくりびっくりびっくり
心情も共感しやすかった!
特にアースラの誘惑!!
最初は優しいおおらかなおばさんって感じでアリエルに近づいてくるんですよねぇ。
弱ってる時にこんな擦り寄り方されたら、私も大きな代償とともにネットワークビジネスとかはじめてしまうかもしれない滝汗滝汗滝汗

エリックもかっこよかったです。
2人の至らないところは、若さっていいよね!と周りの大人が見守る形で落ち着きましたね。
大人って格好良いなぁ。
私も見習わないとなぁ。
見習えるかなぁ。

トリトン王の気持ちもよく分かるようになりました。
私もブチ切れたら瞬間的に娘の部屋を荒らしてしまうかもしれないガーン
そんなところに娘のことをアースラみたいな悪い大人が連れ去っていくとかつら。


1番衝撃の?セバスチャン蟹問題
娘的には面白かったから無問題なようですチュー
確かにコミカル度増すぅ。

娘の字幕大丈夫なのか?問題
字幕にふりがなありませんでしたが、まぁ大丈夫だった模様
交易品とかはたぶん読めてなかったし、意味も分かってなかったけど、この辺は理解してなくても本筋には大きな影響ないしね。
あとは、アースラがアリエルを罵った場面で読めなかった語句があったと言っていました。
実は私もこのシーンで分からない語句があって、その語句を考えながら観ていたので娘がなんの単語を言っているのか分からなくてアセアセ
ヴァネッサもといアースラ様語彙力高すぎです。
確か原作か?四季ミュージカルか?忘れたけどそちらでも、子供にはここ難しいよなぁと思った記憶が。

また観る機会があればしっかりチェックしておきたいですアセアセアセアセアセアセ


はぁ。
ディズニーシーに行きたくなってしまった。
ビビディのアリエルいいよねぇ。