学校からの連絡と読書 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

担任の先生からの連絡


スター宿題を朝の読書の時間にやっている時がある

おうちでも宿題を見てあげてほしい


ムキームキームキー


瞬間的に怒ってしまいましたがきちんと見てなかった私も悪いですね。

まじでめんどくさいしっかりしてー


わたしも見てない訳ではないんです。

宿題に取り組んでるのは見ていました。

でもそれが途中までだったみたいでアセアセアセアセアセアセ

例文+書き取りの漢字練習だったら例文だけやっておいて後は学校でやればいっかーみたいなショボーン

気持ちはわかる


わたしも頭にきてしまって来週1週間は放課後の遊び禁止ですムキームキームキー

遊んだ後は「きちんと」宿題をやる、を条件に許してたので魂


そもそも!!

家では三十分くらいかけてダラダラ宿題やってるんですショボーンショボーンショボーン

なのに何故終わっていない悲しい

理由は分かってます

こっそり本を読みながら宿題をしているから



↑少し前まで1日4時間近くも遊んでいたスイッチも最近ではさっぱり。



休みの日に遊ぶ程度びっくりびっくりびっくり

では何をしているかというと…



読書…とはいえないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何かを読む時間。


普段は学習漫画を読んでいますが↑は教科書。

そんな感じなので一応注意はするんですが、それが宿題とか言われてしまうとこちらも強く言えず泣

いやでも言わないのが悪かった…のかも。


っていうか残った宿題を朝読書の時間にやるなら、結局読書できる時間の総量は変わってない件笑い泣き笑い泣き笑い泣き

教科書は学校で読めばいいじゃんムキー


とにかく何でも読むので、そちらはそちらで応援したいんですけどねーえーんえーんえーん


よく読んでいるのはこのドラえもんシリーズ。
今朝の棚。

↑もともとはこんな感じで一応教科ごとにまとまって入ってました。
(この時点できちんとしまわれていないもの多数ですがアセアセ
でも現状は半分以上貸出中アセアセアセアセアセアセ
しまわれていないものは全て娘のリュックや習いごとの鞄、車の中や、自分の部屋などあらゆるところに散らばっていて、あらゆるスキマ時間に読まれていますショボーン


漫画だけではなくて小説も読むようになりました…が。 

 


 

 

いずれにせよ、あんまり物語系ではないというか…知識面のみピックアップして読んでる感じがします赤ちゃん泣き


でもやっぱり漫画が好きなようで


 

 


 

 

この辺は何度も何度も読んでいます。

サバイバルシリーズもジャンル見境ないアセアセアセアセアセアセ


 

 



 

 

名探偵コナンもアニメは見たことがなくて↑のシリーズから入ってます(笑)

物語の本質を知らないので、推理のために毛利のおじさん眠らせるのコナンヤバすぎー笑い泣き笑い泣き笑い泣きって喜んでますにっこり


 

 買ったら読むかな??

まだ勇気が出ません。というか置き場所もありません。


あ、今やることは本を増やすことではなかった。

宿題!!宿題!!

きちんとチェックしないとですねーえーんえーんえーん