【7歳】キッザニア東京平日2部 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

4年ぶりのキッザニア東京&はじめての2部滝汗

ほぼ初めてのキッザニアに近い状態で行ってまいりました。


3時ころ到着してこの番号。
普段の2部も東京も知らないので何ともいえませんが、団体も少なくかなり穏やかだったのでは?

乙女のトキメキ乙女のトキメキおもちゃ工場ギリギリセーフ事件乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今回は甲子園になくて東京にあるアクティビティがお目当てですラブラブラブ
事前予約はお菓子工場スタースタースターハイチュウです。
ハイシーズンは絶対にとれなそうなので今回確保しておきましたチューチューチュー

しかしこの事前予約も、慣れてないとなかなかうまくいかなかったりクセがありますよねーえーんえーんえーん

入場後、娘が真っ先に向かったのは新パビリオンのおもちゃ工場です。
この時点で「最終回のご案内でーす!」でしたアセアセアセアセアセアセ
整理券をもらって間に合ったー!と安心するも気になるのが事前予約滝汗

↑重要なのがこのルールです。
つまり、事前予約をするとその時点でパレードなどの最後の時間固定の仕事ができなくなります。
以前我が家はマジシャンでこれをやってしまいました悲しい
時間がかぶるとどちらかキャンセル&事前予約チケットは戻ってきません。
その時は事前予約をキャンセルしましたショボーンアセアセアセアセアセアセ

ということで、今回は最終回と言われた時点でSVさんに確認!!
スター今回はギリギリ大丈夫でしたー!
とのことでした。


たしかにギリギリ大丈夫!!
「今回は」ってな感じのニュアンスだったのが疑問だったのですが、たぶんおもちゃ工場の回数が少ないからなのかな??
4−1ってこの日2部は全部で4回しかないってこと!?!?少ない滝汗滝汗滝汗

夢のあるお仕事だし、できて良かったです。

乙女のトキメキ乙女のトキメキ人気お仕事の読み間違い乙女のトキメキ乙女のトキメキ
人気なのはお菓子工事、ピザ、絵の具、おもちゃ工場あたりかなと予測して入場。

実際はこんな感じでしたえーんえーんえーん
お菓子工場はポン酢よりも進みが遅く、全然事前予約の必要がありませんでした。
絵の具を事前予約していれば両方体験できたかなアセアセアセアセアセアセ
ちなみにおもちゃ工場、娘の回は全員プロフェッショナルの子たちだったので、ハイシーズンの動きとはまた全然違ったのかもしれません。
ハイチュウなんてほぼほぼ最後まで受付してました笑い泣き


乙女のトキメキ乙女のトキメキやっぱ2部はしんどい乙女のトキメキ乙女のトキメキ
娘は午前中、旅館にて朝風呂温泉を満喫し、他県から数時間かけてキッザニアまで移動し、まともな昼食も食べないまま臨んた2部だったので余計にですが。
せっかくゆるやかな流れだったのにもかかわらず、フルでお仕事を入れるのがしんどく…マップも把握してなくて余計に歩いてしまったし…お仕事数としてはそこまでできませんでした。
まぁデジタルインビテーション消費のための入場だったのでおもちゃ工場出来ただけでも御の字なんですがチューチューチュー

いきなり最終回の予約をしてしまったこともあり、


この5つにとどまりました。

しかしいつも甲子園では混んでて食べられないピザを買って食べることができたり、SDGsのラリーをやったり、なかなか充実した時間ではあったと思いますニコニコニコニコニコニコ
またまた購入用の写真がなかったのが残念。
リクエストするようなお仕事もなかったしな。
AED用マネキン、子供だったのでびびりました。
わたしもいざというときはAEDくらい冷静に使えないとねショボーンアセアセアセアセアセアセ

9時までっていうのがなかなかしんどかったので、次回からはやっぱり一部で入場すると思います。
デジタルインビテーション、9月までに使う機会あるかなーえーんえーんえーん