ポケモンセンター | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

最近娘が毎日コツコツとポケモンを頑張っているので、何かしらのご褒美がてら(?)ポケモンセンターに行ってきました。


娘と一緒に行くのははじめてラブラブラブ

開店三十分後に着いたはずなのに既に入場規制されててびっくりしましたびっくりびっくりびっくり

ディズニーストアは全然なのに!!


そこで娘はかねてより欲しいと言っていたラプラスのぬいぐるみをゲット。

 

 このラプラス、絶対可愛いと思うんだけど娘の好みじゃなかったらしくノーマルラプラスになりました。

その他に、カイリューが欲しかったようなんですが、このサイズでは見つからなかったのでハクリューもゲットです。

購入してからしばらくたちますが今でもめっちゃ気にいっていますガーンガーンガーン

そんなに買わなかったイメージだけど、お会計はお誕生日級になってしまいましたガーンガーンガーン
まぁでも靴下とか文房具とか日用品が混ざってるのでご褒美としては妥当かもしれません。
年度末はテストや発表会など目白押しなのでなんかいろいろまとめて!って形です真顔適当
↑モンスターボールありましたがマスターボールを選びました。
娘の選定基準は強さのようです。
切り抜きのりはお弁当に使用し、なんとかポケモン弁当を持たせることに成功しました。
ポケモンのお弁当グッズ少なくてガーンガーンガーン


何故この二匹なのかというと、ゲーム中の娘の手持ちポケモンの中で強いポケモンだからだそうです。
マスターボール同様、ブレない強さ重視(笑)
DSで第2世代ポケモンを毎朝20分くらい続けてます。

第1世代のポケモンは、同じくDSでパパと一緒にクリアしました。


はじめのころはとにかくネーミングセンスが独特で可愛かったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コロナ次第ではありますが、国立科学博物館でポケモン化石博物館という企画展があるみたいなので、連れていってあげたいなーラブラブラブ