娘となんちゃってクッキング | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

娘との時間を持て余し、ついにこれを買ってしまいました。

 

 マルチサンドメーカーです。

ホットサンドやワッフル、焼きドーナツ作れます。
プレートも取り外して洗えるので楽ちん。
たねは娘にまぜまぜしてもらって、でーん。
できましたチューチューチュー

ホイップ済の生クリームを絞ってもらうだけでそれなりに楽しいチューチューチュー
簡単にできました。

このバレンタインの時期、一昨年はキッザニアでチョコブラウニーなど作ってきてもらいましたが、今はそれも難しいのでえーん

マルチサンドメーカーなので、ホットサンドも作れます。

朝ごはんなのでパジャマですがアセアセアセアセアセアセ
パンの耳を落として、ハムとチーズをのせるだけなのであっという間です。
パンの耳は娘が頑張って落としたのでギザギザですね滝汗滝汗滝汗

 

 ↑こういうプラスチック?の刃がない子供包丁を使わせていましたが、どうしても押しつぶして切る感じになってしまうので、変な癖がついてしまいそアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 こういうタイプに切り替えていった方が良さそうですねアセアセアセアセアセアセ

春休みに頑張ります。


キッザニア甲子園ではお馴染みのピザ作りも!

たまに作っています。
自分で作ると小さめに作れるのが良いですね!
ほぼパンのレシピで作っているので食べごたえばっちりです。
ピザというよりはふわふわの野菜パンですね。
いいんだ娘が食べるなら。

 

すみっコぐらし まるめてこねぱん

 パン作りピザ作りには

↑以前買ってあげたこのクッキングトイが意外にも役に立っています。
粉を混ぜるのに飛び散らない!!
しかしこのまるめてこねパン、パンを作ろうとすると普通に3時間弱かかるのでガーンガーンガーン

 

 後発品のこちらをおすすめします真顔真顔真顔

 

すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ

 めっちゃ楽!!

 


 

すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ

 しかも可愛い。

バレンタインにも良さそうですね。

 

 バスクチーズケーキも作れるこのクッキングトイも気になっていますラブラブラブ