2020 | 夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

夢、したたか。小3娘ひとりっこ子育て

カメラ、ハンドメイド
知育、知育玩具、娘とのおでかけなどを徒然と。

あけましておめでとうございますニコニコニコニコニコニコ
年末年始は相も変わらずのんびりと過ごしている我が家です。

31日の大晦日は、娘が夜更かししたいと張り切り!なんと23時まで粘りましたが、
年越し蕎麦を食べるのが目的だったようでお蕎麦の後はあっさりと寝室へ向かいました笑
夕飯の時からお蕎麦お蕎麦言ってた割には
「海老大好き!」という感想アセアセアセアセアセアセ
元旦の朝は娘が1番に起きて
ずっと楽しみにしていた日めくりカレンダーを自力で開封してめくっていましたびっくりびっくりびっくり


1ヶ月以上前からこの日まで
「いつになったらめくれるの?」
「2020年になったらね」
「2020年って?」のやり取りを何度も何度も行ってきたので、おかげで西暦の感覚が身についたようですラブラブラブ

来年のお正月、というと「来年って?」と反ってきますが「2021年のお正月」と言うと理解できます。
また今の時期いろんな場所で2020を見かけるので定着したかな??
2015年生まれということも何度もやりとりしているのでなんとなく分かるみたい。
また干支についてもねずみは分かりやすいので理解しやすいですねぇ。
猪よりも遥に理解しやすい!笑
↑可愛いから食べたくないのに食べなきゃいけないえーんえーんえーん
とかいいながら顔からがぶりと豪快に食べてました。
↑定番ですがこちらの図鑑で大晦日&お正月をチェックし、我が家も意識的にお正月っぽいお正月を過ごすように努めてます。
と真面目そうな事言ってみたけど、おせちなんかはこれが限界でした\(^^)/
食べたい人いない!!
↑のセット、栗きんとんは4粒しか入ってないのですが、それでも余ったくらいです\(^^)/
娘は蒲鉾を食べつくし、かつ蒲鉾板を大事そうにお道具箱へ隠すのでした滝汗滝汗滝汗

義実家にて娘が最中をむしゃむしゃ食べていたのでお義母さんに生菓子までいただいてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
和菓子好きなんて良いわねぇなんて言われましたが…
でも娘、餡の事をチョコレートっていうし、チョコレートパンの事をあんぱんっていうし単に甘いものが好きなだけでは…?と疑っておりますチーンチーンチーン

お餅も一升ついてもらって食べましたが写真なし!!笑
お雑煮はあまり人気ないので早々にあられ行きです。

お正月といえば初詣?
夫とは独身時代に行ったきりでしたが、娘が行きたいとなると出向いてしまうものですねぇ。
おみくじ引きましたが、娘も私も吉。
1番気になる「失物」は「諦めなさい」でした\(^^)/
うん、例年通りだ。

それからそれから
トイザらスのレゴ福袋惨敗えーんえーんえーん
買えませんでしたーアセアセアセアセアセアセ
めっちゃ悔しい!!

ノリタケの福袋はweb販売にてゲットしております!

その他、1日にイオンの初売りに行くもまじで何も購入しなかったのでお正月っぽいお買い物はあまりなかったかな??
遊び大好き夫婦なので玩具はたくさん買ってますがそれはまた別記事で紹介したいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。